カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2019.09.09(月)

大好きは裏切らない

[ カスタマーサポートセンター ]

「好きなものに対しての情熱はあるか!?」
呼びかけに呼応するように、雄たけびやパッション!といった勢いのある声が上がり、夏の暑さにも負けないその熱気に、私は圧倒されたのでした。

お疲れ様です、カスタマーサポートセンターの池田です。暑苦しい書き出しになってしまいましたがご容赦ください。あくまで実際の光景ではなく、某SNS上で繰り広げられた一幕です。(※一部脚色あり)
さて、上記の一幕は、SNS上で私の友人がとある企画の参加者を募集し始めたところからはじまりました。その名も「好きなもの大プレゼン大会~沼の底から~」(仮名)。勝敗こそないものの、わざわざ貸会議室を借りて行う本格派です。

そもそも沼とは。ネット上でよく使われる言葉で「特定の対象にどっぷりはまること」の比喩で、転じて「特定の対象」自体を表すこともあります。
友人曰く、「何かの沼にはまるのが好き。"沼っている"人を見るのも好き。その人がものすごいエネルギーをかけて他人に沼の良さを説いて同志を募る姿はもっと好き。」とのこと。今回のプレゼン大会、完全に私欲による開催です。

ある程度何らかの沼にはまったことがある人の中には、上記の友人の発言に「わかる...!」と共感する人も多いかもしれません。かくいう私もその一人です。
沼にはまる楽しさも、誰かを沼に呼び込むワクワク感も、誰かが誘い込まれているのを見る興奮も、すべて身に覚えがあります。他人が何かの沼に一気にドはまりしていく様子は、某SNSにおける最高のエンターテイメント...と思うあたり、友人より私のほうがタチが悪い気がします。
そんな私は冒頭の参加予定者たちの最高のパッションにあてられ、聴講枠参加のつもりが気付けばプレゼン枠で参加することになっていました。

今回のプレゼン大会は、とあるコンテンツのファンコミュニティで企画・参加募集されたものですが、事前に発表された題目を見るとその内容は多岐に渡るようです。名作RPGゲーム、人気声優バンドのライブ、地下アイドル、漫画にアニメ等々。
私も悩みに悩んだ末、小学生探偵が活躍する某ご長寿アニメの、ある年のお正月2時間スペシャル回にフォーカスを絞ってプレゼンすることにしました。
このブログを書いている時点でプレゼン資料はほぼ白紙ですが、ほかの参加者に少しでも私の大好きな沼に興味を持ってもらえるような、あわよくば沼に足を踏み込んでもらえるようなプレゼンをしたいと思います!大好きという気持ちがあればなんとかなる!(迫るプレゼン期日から目をそらしながら)
blog20190909.jpeg

以上、家賃債務保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター池田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ