カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2019.09.11(水)

明神池

[ 福岡スタッフ ]

お疲れ様です。福岡支店の村川です。
最近暑さも若干和らいできましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。和らいできたとはいえ、まだまだ暑いですので体調にはお気を付けください。

さて、先日お盆休み期間に東京・大分・博多と仕事で各方面に散らばっている友人と集まり、山口県萩市までドライブがてら遊びに行ってきました。年に3回(GW・お盆・年末)「適当に美味しいものを求めてぶらり」をテーマに集まるのですが、毎回誰も行きたい場所・方面・店・やる事等何も意見が出ず、結果、行く場所が被ってきております。今回は友人の一人が鳶と戯れたいと集まる当日の朝に発言したことから萩市の明神池に目的地が決定しました。
明神池とは、池全体が厳島神社の境内に位置し、大・中・小3つの池があります。溶解岩の間から外海と通じている為、真鯛や石鯛、ボラ、スズキ、アカエイ、鯉、メダカ等々の魚、周辺には鳶や猫も多数生息しております。池の周りにある売店では餌が売られており、鯉や鳶に餌をあげることができます。餌を空に向けて投げると鳶が餌を空中でキャッチしていくという迫力ある光景を至近距離で見ることができます。
また、神社の少し奥には天然のクーラーと呼ばれる冷たい空気が吹き出す風穴というものがあります。冬の間に冷たい空気が溶解岩の隙間に入り、夏になると気温差により冬にため込んだ冷たい空気が吹き出されます。外気温34度にも関わらず風穴ではなんと17度でした。
blog2019091101.JPG

明神池周辺にはほかにも飲食店や山に海、色々と観光できる場所がありますので皆さまもぜひ行ってみてはいかがでしょうか。
もし行かれる方がいらっしゃったら餌は鳶に見つからないよう隠しておくようにしてくださいね。手ごとかじられます(笑)。
blog2019091102.JPG

以上、学生保証のフォーシーズ福岡支店村川のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ