カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2019.09.13(金)

そこに山があるから

[ 神戸スタッフ ]

御疲れ様です。神戸支店の政近です。

そういえば遥か大昔に登山ブログを書いたことがあったのですが、当時、他の事に現を抜かしていた私は登山の「と」の字も忘れ、いろいろな方から「山に登っているのか?」と聞かれる度に険しい顔をして「登っていません!」と返答する作業に辟易としておりました。
ですが!今年から満を持してようやく本格的に登山を始めました。満を持してです(笑)。お誘い頂いて先ず初めに行ったのが鳥取の大山での雪山登山でした。
blog2019091301.jpg
写真ではあまり伝わりませんが猛吹雪の中、下山するまで約8時間のハードな登山でした。「初心者が雪山登山!?」と友人や某ショップ店員に笑われましたが、とにかく楽しかった記憶しか残っておらず、そこで完全に嵌ってしまいました。

blog2019091302.jpg
こちらは六甲山最高峰からの1枚。ロックガーデン(六甲山中にある岩場)で倒れかけましたが何とか登頂。

blog2019091303.jpg
滋賀県で1番高い山、伊吹山です。前も見えないほどの霧で、何故か1人だけコースから外れた崖を登るという失態をおかしてしまいましたが、こちらも無事に登頂。

blog2019091304.jpg
最後は念願の富士山!稀にみる悪天候と、8合目過ぎから高山病に掛かるというハプニングが起こりましたが、気合で登頂。山頂で吐きそうになるのを堪えながらご来光待ちをするも、結局ご来光を拝めず泣く泣く下山しました(笑)

と、専ら登山に嵌っている私は、次はどの山に登ろうか考えたり、意味もなく登山ショップに行ったりと、登山を忘れ去っていたあの頃が嘘のように楽しんでおります。おすすめの山があれば是非教えて下さい。

以上、家賃保証のフォーシーズ神戸支店政近のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« お盆休み   ||   第2の故郷 »

神戸スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ