カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2019.09.17(火)

夏休み

[ 経営管理部 ]

お疲れ様です。西日本経営管理部染原です。
最近、福岡は少し朝晩が涼しくなり過ごしやすくなった・・・と思ったら、また真夏が逆戻り。朝から暑い日が続いております。体調には皆様気をつけてくださいね。

さて、9月2日に小学生の息子の夏休みもやっと終わり、次は9月末の運動会の練習にバタバタしております今日この頃。
そもそも昨年まで保育所だったので、子どもの夏休みというものが初めての経験なわけでして。
夏休みに入る前は・・・
息子の昼の弁当、夏休みの宿題、学童じゃない息子の預け場所&預け時間、などなど・・・
やっと親子共々小学校生活に慣れたのに長い長い夏休み。
色々悩みのタネもありましたが、なんとか無事長い長い夏休みを終えました。

私はもちろん仕事だったので、息子と毎日夏休みというわけでは無かったのですが、息子は放課後デイで初めて川に遊びに連れて行ってもらったり、少年科学館で昆虫を見て回ったり、習い事のサッカーでは脊振少年自然の家へお泊り合宿に行ったり、お盆には庭でプールに花火に、従姉妹と水族館に。
彼は1人夏休みを満喫していました。

そして、サッカー合宿では息子生まれて初めてのお泊り!
はじめは「行かない〜」と言っていましたが、サッカーのコーチからお誘いがあり、お楽しみ会とか、水鉄砲大会とかあるらしいよーと色々伝えてみたところ、「じゃ行く!!」と言ったので申し込みはしましたが・・・
前日からテンションが上がり、夕方、お風呂中、寝る前と鼻血が止まらず。
合宿当日も、家を出る直前に鼻血を出し、テンションが下がり、1人じゃ眠れない、同じ小学校のお友達は来ないんだよね...寂しい...と泣き出し、それなりの参加費を払った母は必死に説得して何とか集合場所へ連れて行き、とりあえず笑顔でバスに乗って出発!
その日は一日中呼び出しの連絡が来ないか携帯片手にハラハラ。
色々心配していましたが、何とか呼び出しも無く次の日の夕方には無事帰ってきました。
が、バスから降りて私の顔を見るなり泣き出すという...
楽しかったか聞くと、泣きながらも「楽しかった〜」と言っていたのですが、もう行かない宣言されました笑笑
まぁ数日経って、次の合宿は多分冬で、クリスマス会とかあるはずだよー。と伝えたところ「ホント!?じゃ行く!!」と。単純な息子です。
夏休みの宿題の1枚絵日記にも合宿のことを書き、夏休み明けて学校で夏休みの思い出を発表する時も合宿の事を言っていたそうなので本当に楽しかった様子。
参加させて良かったです。
親の心配よそに、しっかりと成長してくれているようなので、このまま冬合宿も元気に参加できたらいいな〜。そして合宿を通していろいろ成長してくれたらいいな〜と思います。
blog20190917.jpeg

以上、家賃債務保証のフォーシーズ西日本経営管理部染原のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« てづくり   ||   ボクの夏休み »

経営管理部の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 柴犬   ||   大雨・氾濫 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ