カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2019.09.26(木)

自分にメンテナンスを

[ 京都スタッフ ]

お疲れさまです、京都支店の板木です。
突然ですが、お仕事に、趣味に、頑張り屋さんの皆様、きちんと「身体と心のメンテナンス」をされていらっしゃいますでしょうか?身体と心はお元気でしょうか?

というのも、わたくし腰が痛いのです。

ひどいときには座っていられないのに立ってもいられない状態になるため、気づけばマッサージの優先度が美容室よりあがり、「これはやべえぞ...」状態になっておりました。そんなとき、ヨガの講師もしていらっしゃるオーナー様がわたしの立ち方や座り方を見て「板木さん、身体の筋肉バランスが骨盤を含めて歪んできてるから気をつけや!」とおっしゃられたのです。
それもきっかけに「これは費用と時間をかけてメンテナンスしなければならない」と思い、姿勢矯正の整体に通い始めました。

元々姿勢もよくない + 極度の反り腰 + 筋力の低下 + カバン等を右手でばかり持つ癖がある = 腰痛!という状態になっているらしいのです。まだ完全に痛みはとれておりませんが、姿勢矯正とストレッチと筋トレで緊急事態は脱する事ができましたので、明け渡しやコロコロカバンを転がしすぎた万年腰痛の方がいらっしゃれば、ぜひ一度姿勢矯正もご検討ください!痛気持ちいですし、マッサージより結果的にお手頃で効果的だと感じました(板木調べ)

とまあ、これが「身体のメンテナンス」でして、「心のメンテナンス」につきましては下記の写真の通りです。(北海道に行ってきまして、美味しい、美味しい、美味しい、美味しいでした...)
blog2019092601.jpeg
blog2019092602.jpeg

頑張りすぎてしまう方と接すると、もっと自分を可愛がってあげてほしいな、と勝手ながら思うときがよくあります。頑張る力を緩めたり、諦めたりする事ができない状況もあると思いますし、自分自身を優先できない、したくない時もあると思うからこそ、せめて可愛がってほしいと思うのです。些細な事でもめちゃくちゃ褒めるとか、ご褒美をあげるとか、自分自身にもしてあげてほしいです。本当に勝手ながらですが、何卒よろしくお願いいたします。

そんなわたしの笑顔がなくなることを、大阪本社のK茂君が先日ブログで「天変地異」と表現していたので、天変地異を起こさぬよう、わたし自身もしっかり身体と心のメンテナンスをしてしっかり精進していきたいと思います!

以上、テナント保証のフォーシーズ京都支店板木のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

京都スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ