カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2019.11.02(土)

才能開花

[ 札幌スタッフ ]

お疲れ様です。札幌支店の水谷です。
北海道は10月で10度を切ることもあります。私は寒いのが得意ではないので、こたつから出るのも勇気が必要です。皆様はいかがお過ごしでしょうか。

本当に寒いのです北海道。コタツにいたい。外に出たくない。しかし今日も出社しなければ。社会人として。いやもう、こたつから出る出ない以前にコタツが体の一部なんです、と言いたいくらい寒いんです。(笑)

そうは言っても明日は休み。
隣には何かしたいと暴れる彼女。せっかくの休日はめいっぱい楽しもうということで、二人とも未体験な硝子工芸を体験することにしました。

何も分からないまま彼女にエプロンと手袋、先生に溶けた硝子を渡されました。
作ろうを思ったのは赤い器です。
回転を止めると形が変形してしまう為、止めないで!動かして!と先生が叫びますが私の手は思うように動かず、先生に助けて頂きました。
blog2019110201.JPG

なぜなら室内が寒いんですよ。
工房の扉は換気の為開けっ放しなので。
硝子の溶かす釜は1300度程あるようなのですが、それを聞いた時、入りたいと思うほど寒かったです。(笑)
blog2019110202.JPG

何とか出来上がったのがこれです。
blog2019110203.JPG

悪くないと思いませんか?(笑)
自分に才能を感じました。思わぬところで才能開花です。
また次の休日も何か新しいことに挑戦したいと思います。
これからより寒くなりますが、是非皆様も新しいことに挑戦してみてはいかがでしょうか?

以上、外国人保証のフォーシーズ札幌支店水谷のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 都内の温泉   ||   かえる »

札幌スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ