カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2019.10.07(月)

料理って楽しい

[ 新宿スタッフ ]

お疲れ様です。新宿支店第1グループの野原です。
10月に入り、だいぶ過ごしやすい気候になってきました。皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、今日は私が最近夢中になっているゲームを紹介したいと思います。
「オーバークック」という名前で、内容はお客様から注文された料理をただただ提供し続けるだけのゲームです。
blog2019100701.png

このような感じで、ひたすら料理を作り続けます。

提供する料理はお寿司やハンバーガー、パンケーキやトルティーヤ等様々あります。
料理を作るステージも普通のキッチンだけでなく、船上や車が走り回る道路の一角、マグマの上等こちらも様々です。

複数人で協力してやることも出来ます。
私はいつも4人でやっています。
複数人でやる場合は、みんなで協力して料理を提供していきます。
みんなで料理を作るだけのゲームと聞くと、すごく平和な感じがしますが、実際はそんなことありません。

「食器汚いやつ洗っておいて!」「これオーダー入ってないじゃん!」「床にお米落としたの誰!?」「やることないならこれやっといて!」といった怒号が飛び交います。
やっている時はみんな必死すぎてほとんど上記以外の会話はありません。
学生時代、飲食店でバイトをしていたのですが、ゲーム中は飲食店の繁忙期そのものです。
楽しいなんて気持ちはありませんし、終わった後はかなり疲れます。

ただその分、ノルマをクリアした時の達成感が半端ないです。
そのためだけに夢中になってやっています。

中にはゲームでこんなに疲れたくない!と言ってやりたくないという人もいます。
ですが、少しでも興味を持って頂けたのであればぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

最後にゲームの話だけだとあれなので、料理にちなんで私が最近作ったスープカレーの写真をご覧ください。
家でもお店の味を表現したいと思い、かなり時間をかけて作ったところ、本当にお店の味になりました。
blog2019100702.jpeg

以上、家賃保証のフォーシーズ新宿支店野原のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新宿スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ