カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2019.10.08(火)

栗きんとん

[ 名古屋スタッフ ]

お疲れ様です。名古屋支店美頭です。
秋ですね・・・。
食べものがおいしい季節ですね・・・。
みなさんは、何かおいしいもの食べましたか?
私は、秋になると栗きんとんを食べます!
栗きんとんと聞いて、みなさんが思い浮かべるものはどんなものでしょうか。
blog2019100801.JPG

こちらは、和菓子の栗きんとんです。
おせちに入っている栗金団とは別物です!
関東出身の友人に、「秋といえば、栗きんとんだよね!」と言った際に、話が通じずビックリしたことがあります。
知らない方はこれを機に知っていただきたいです!!!
とてもおいしいです(*^-^*)

岐阜県中津川市発祥のご当地スイーツで、栗に砂糖を加えて炊き上げてつくります。
材料が非常にシンプルですが、素材の味が生かされており、店ごとに食感も異なります。
秋限定で販売されているため、栗きんとんを食べることが毎年の楽しみになっています。

昨年は、後輩たちと一緒に中津川市へ行き、様々な店の栗きんとんを食べ比べしました!
実際に何店舗か行ったのですが、おすすめは中津川駅のそばにある、にぎわい特産館です。
こちらでは各店の栗きんとんが販売されており、気軽に1個から購入できます。
blog2019100802.jpg

ちなみに私たちは15店舗の栗きんとんを食べました!
甘さ、栗感、なめらかさを分析し、お気に入りの栗きんとんを探しました。
(そうです、栗きんとんガチ勢です!!!('▽' *))
今年もまた栗きんとん巡りに行こうと思います。

以上、賃貸保証のフォーシーズ名古屋支店美頭のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 電車旅   ||   料理って楽しい »

名古屋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ