カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2019.11.15(金)

準備

[ 新橋スタッフ ]

お疲れ様です、東京本社営業本部の田代です。
朝の寒さが身に染みる季節になってしまいました、冬は苦手です。

この時期になると来年の準備を少しずつ始め、手始めに手帳を準備し、スケジュールを書き込みました。
書き終えた頃、挟んである紙に目を奪われました。紙にはこう書かれてます。

"書いた言葉は強い。
誰にも言えない夢も。忘れたくない戒めも。
壁に立ち向かう、その勇気も。
書くことで、思いは確かな意志になる。"
〜 一部抜粋 〜
blog2019111501.jpg

いい言葉だと思うと共に、その通りだと納得。
今の時代は"書く"手段は色々な方法があります。
その中での手帳メーカーのPR好きでした。
街中でも色々な広告を目にしますが、グッと来るフレーズは思わず撮ってしまいます、写真。その中でもランクインしてます。
広告と言えど、勉強になります。
発想や表現は見ていて楽しいもので。

会話一つでも、"言葉"の選択によりヒトの印象・魅力が変わり重要に考えてますが、発言にも気を付けます、今は発言一つで大問題に発展しますので。
立場・場面によっては変に気疲れしそうです。

話が外れましたが、
心で思うだけではなく、"書く"の重要さに思い返されました。
読みながら、"発する言葉"も同じ事が言えるなと感じ、どちらかを意識して生活に取り入れようと思います。

なんとも早いディスプレイの写真です。
blog2019111502.jpg

以上、テナント保証のフォーシーズ東京本社営業本部田代のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 可愛い自慢の妹   ||   草野球 »

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ