カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2019.12.11(水)

あそ部

[ システム開発部 ]

お疲れ様です。データセンター平井です。
年末に近づくにつれて1年を振り返ることが多くなり、1年があっという間だったと感じます。皆さんは、2019年はどのような1年でしたか?

先日「あそ部」という部活(非公式)の活動がありました。思い返せばこの1年部活動が充実していたと感じます。
こちらの部活、ブログ初公開かと思いますので少しご紹介します。

発足は去年の11月、データセンターの一部のメンバーで登山(ハイキング)に行ったことがきっかけです。
始めは「アウトドア部」という名前の部活でした。

部活として月に1回活動を始めたのが今年4月頃からでしょうか。
流れで部長となり、私が行きたいところ、やりたいことを提案して、参加できる方を募って活動するという流れができつつあります。

福岡では八女市に行って大藤を見たり、
うきは市にある鳥居が並んでいる神社に行ったり、
blog2019121101.JPG

途中寄り道をしたり、
blog2019121102.JPG

柳川市でうなぎを食べたり。
blog2019121103.JPG


熊本県の3,333段の階段を上りに行ったり
(私は途中で断念しましたが、上り切った人もいました。)
blog2019121104.JPG

工事中の熊本城へ訪れたりもしました。
(「歴史的瞬間だ」と話していました)
blog2019121105.JPG


(私がインドア派ということもあり)活動内容がアウトドアではなく、そういった意見を頂くことが多くなってしまったので部活名が「あそ部」になりました(笑)

私は活動時にカメラを持って行きカメラマンをしているので、
撮った写真で2020年のカレンダーを作ることを密かに2019年最後の目標にしています。

最後に、11月の活動時にメンバーの息子さんが撮った秋の写真を見たときに感動したのでお見せします。
blog2019121106.JPG

・・・写真の腕、見習わせてもらいたいと思います。

皆さんも残り約1ヶ月、2019年を振り返ってみてはいかがでしょうか。

以上、家賃債務保証のフォーシーズデータセンター平井のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

システム開発部の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ