カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2020.01.24(金)

お年玉&甥の成長

[ 京都スタッフ ]

お疲れ様です。京都支店の神谷です。
正月休みは皆さまどのように過ごされましたでしょうか。長期の休みでもありましたので旅行に行かれた方も多いのではないでしょうか。私は実家に帰ったり初詣や買い物に行ったりしたぐらいでのんびりとしたお休みを頂きました。
実家に帰る最大の目的が可愛い甥と姪達にお年玉を渡すことです。

お年玉を渡す立場にいらっしゃる方たちは金額をどのように決めてらっしゃいますか?私はよく昨年いくら渡したっけ?とよく思い出そうとするのですが、思い出すことができないため小学生以降になった子には学年×1,000円を渡すようにしています。さすがに小学生高学年が二人いるとなかなかの出費になります。中学生以降は毎年1,000円上乗せする予定です。(小学6年生の甥のリアクションが薄かったので来年はもう少し金額を上げるかもですが...)。また一番下の2歳の甥にはまだ早いと用意していなかったのですが大みそかの日に「かー君」と呼ばれあまりの可愛さに急遽お年玉を用意することに。ガチャガチャが好きらしく300円渡しました。

半年に1回ペースでしか子供達にはあっていないのですが2歳の甥の成長には驚くばかりです。現代っ子なのかYouTubeをiPadで見るだけでなく、広告をスキップしたり早送りしたり気に入らない動画なら別の動画を選択したりと器用に操作している姿は子供って恐ろしい速さで成長するのだなと実感しました。
たっぷりかわいい子供たちに癒された正月でした。
blog20200124.jpg

以上、オフィス保証のフォーシーズ京都支店神谷のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

京都スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ