カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2020.02.04(火)

牡蠣について

[ 岡山スタッフ ]

お疲れ様です。岡山支店の益田です。
年も明けて、入社2年目のシーズンも間もなく終わってしまいそうで、時の流れを恐ろしく感じております。

先日、青春18きっぷを利用して大阪まで行く機会がありました。が、今回ブログに書くのは大阪に行ったことではなく、その途中に寄ったところについて書きたいと思います。

まず、青春18きっぷは利用されたことがある方も多く、ご存知の方も多いかもしれませんが、1日あたり2000円代でJR線の普通列車や快速列車が乗り放題になる切符で、販売期間は年3回の一定期間のみです。

今回は岡山〜大阪間で通常料金は3080円でしたのでそこまでお得感はありませんでしたが、格安航空や夜行バスなどと組み合わせて有効活用すれば非常に安くて楽しい旅になると思いますのでお時間あるときにぜひやってみてほしいと思います。

本題ですが、今回寄ったのは岡山県の日生です。日生は牡蠣の名産地で、岡山県の牡蠣の生産量は全国3位です。牡蠣の名産地を聞かれると広島県や宮城県と答える方がほとんどかと思いますが、実は岡山県も立派な名産地です。「カキオコ」という牡蠣入りのお好み焼きの発祥地でもありますので、岡山に来た際はぜひ寄ってみてください。

今回はカキオコではなく、五味の市という日生の魚市場に行きました。(良い写真がなくてすみません。)

blog2020020401.png

具体的にどこがどうとはうまくは言えないですが、個人的には出身地の広島の牡蠣よりも日生の牡蠣のほうが好みです。

blog2020020402.png

牡蠣は好き嫌いの分かれる食べ物だとよく言われますのであまり好きではない方も少なくないかもしれません。実際、私も牡蠣は22歳くらいまで一番嫌いな食べ物でしたが、お酒を飲みはじめたのがきっかけかその頃から味覚が一気に変わり、今では5本の指に入るくらい好きな食材です。

今、牡蠣が嫌いな方も、もしかすると一変するかもしれないので、食べられるようになったかどうかを、ぜひ、定期的に試してほしいと思います。

以上、外国人保証のフォーシーズ岡山支店益田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

岡山スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ