カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2020.02.21(金)

厄除け祈願

[ 広島スタッフ ]

お疲れ様です。広島支店の東です。
ニュースでは暖冬といいますがまだまだ寒い日が続いております。私は2月になって体調を崩してしまいました。皆さんも健康には気を付けて過ごしましょう。

少し前の話ですが、私は毎年決まった神社に初詣に行っています。そこでふと目に入った看板に書いてあったのは...

なんと今年は厄年だということでした!!

なんとなく悪いイメージのある厄年ですがいったい何なのでしょうか。Wikipediaで調べてみると、「日本で厄災が多く降りかかるとされている年齢のことである。」とあり、男性だと数え年で25歳、42歳、61歳が該当します。幸いにも科学的根拠はないようですが、厄災が降りかかるのは嫌ですし、何より珍しい体験をしてみたいと思い、さっそくお祓いに行くことにしました。

blog2020022001.JPG
当日は、神主さんに厄除け祈願をしていただいた後、"厄を自らの手で落とす"『厄落とし絵馬』を記入し、"人形(ひとがた)に厄を移し清め流す"『厄流し』にて厄を祓います。時間は30分ほどとそこまで長くはありませんでしたが、厳かな雰囲気で少し緊張しました。また、神社でお祓いをしてもらうのが初めてのことだったので良い体験ができたと思います。神社からいただいたお守りなどの写真を載せておきます。

blog2020022002.JPG
健康をお祈りしたので一年間元気に過ごせると思います。

さて、冒頭で体調を崩したとお伝えしましたが、それはこの1週間後のことでした。お参りしたのに、いや、お参りしたからこの程度で済んだのかはわかりませんが、後者だといいなと思います。厄を落としたのできっとこれからは大丈夫でしょう。

以上、賃貸保証のフォーシーズ広島支店東のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 雰囲気   ||   数年越しに! »

広島スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ