カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2020.02.24(月)

娘の成長

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。カスタマーサポートセンターの河野です。

先日、娘が3歳の誕生日を迎えたので、お祝いに家族で「福岡アンパンマンミュージアムinモール」へ行ってきました。

実は2歳の時も「アンパンマンのおたんじょう会」に参加するために訪れているのですが、今回「バイキンひみつ基地」という新しいエリアが完成しており、娘はしばらくの間、大興奮で走り回っていました。
blog2020022401.jpeg

ただ、2歳の時と比較して、3歳になった娘の様子が少し違いました。

それは・・・入場して時間がそれほど経っていないのに若干飽きている!そして、アンパンマンなどのキャラクターショーの途中で飽きてどこかに行ってしまう!という現実・・・おお娘よ・・・。

blog2020022402.jpeg
飽き気味ですが、ちゃっかりドキンちゃんと写真撮影

今回の失敗を活かし、次女に関しては、「2歳の時に1度だけ行こう!」と密かに決めた私たち夫婦でした(笑)

さて、そんな長女の最近の流行りは「アナと雪の女王」です。先日公開された映画「アナ雪2」を、妻と1回、私と1回、妻や祖母と一緒に1回・・・なんと合計3回も観に行っています。3歳になるまでは映画鑑賞が無料なので、誕生日を迎えるギリギリまで何度も通うという力業を使いました(笑)。

アナ雪2の映画のサントラを購入してからは、どこに出かけるにも車の中ではアナ雪の音楽が流れています。そして、私たち家族も一緒に歌うのを強要され、歌詞を間違えようものならすぐに「違うし!」と怒られます(笑)。おままごとの際には、アナ雪1に出ていた「ヴェーゼルトン公爵」の役をさせられるのが大変です。せめてクリストフやオラフなら良いのですが、脇役で、なかなか真似するのが難しいキャラクターなので苦労しています。ヴェーゼルトン公爵に興味がある方は、ネットで検索してみてください。

なんにでも熱中しやすく、飽きやすいのは子どもによくある事ではありますが、親としては頑張ってそれに対応していく必要があると痛感しています。これからパパ、ママになる方は覚悟が必要かもしれません。ただ、子育ては大変ですが日々成長している子どもの姿を見られるので、嬉しい事でもあります。

家に帰るとアナ雪のエルサのパジャマと、エルサのようなカツラを被った娘に「おかえりなさい~ヴェーゼルトン!」と、元気に出迎えられる毎日。

なかなか楽しいものですよ。

また、娘と同じ位いろいろなものに興味を持ち、貪欲に成長していきたいなと思いました。

以上、家賃保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター河野のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ