カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2020.03.15(日)

猫アイランド

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れさまです。カスタマーサポートセンターの岡です。
連日のコロナウイルスの報道に目が離せない毎日です。
これから花粉の季節にも入りますので、万全の対策をしていきましょう!

先日、同期の森さんと福岡は相島(あいのしま)へ行ってきました。
ここは通称「猫アイランド」と呼ばれ、多くの猫が暮らしていることで有名です。
荒波の玄界灘の中を進む船では、乗船後3分で気持ち悪くなってしまい、相島に着くまでの20分間は正直記憶が飛んでいます。
玄界灘を舐めてはいけません。

寒いオフシーズンだったのであまり期待はしていませんでしたが、船乗り場にはすでに猫が待ち構えており、私達はテンション爆上げ。
blog2020031501.jpg
blog2020031502.jpg

日向になるところを捜しては猫同士くっついて暖をとったり、「餌くれーー」とカツアゲ(歓喜)されたり、人間に対する警戒心が全くない子たちでした。
blog2020031503.jpg
blog2020031504.jpg

当然、観光客の餌やりは禁止なので「餌持ってないよー」と教えると、プイッとそっぽを向いてしまいます。
「現金なやつめ...」と思いながらも、自由気ままなその姿にとても癒されました。
blog2020031505.jpg
blog2020031506.jpg

島のあちこちに猫砂と餌場スポットがあり、路上の猫がどいてくれるまで車をゆっくり進めたり、住民の方と猫たちが共存している姿が垣間見えて、とっても穏やかな気持ちになれたプチ旅行になりました。

帰りの船では、「いやー可愛かったねぇ」「1年分くらい猫ちゃん触ったねぇ」などと盛り上がる犬派の私と森さんでした。

以上、店舗保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター岡のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ