カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2020.03.23(月)

仏の顔も3度まで

[ 埼玉スタッフ ]

お疲れ様です。最近は暖かい日と寒い日が交互に来ておりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
花粉に負けず、コロナにも負けずの埼玉支店 紙谷です。

皆様にとって本当にどうでもいい情報ではありますが、私は今年の年始に2回おみくじを引く機会があったのですがどちらも大吉でした。今年はラッキーガールだと信じ、調子に乗って、先日「凶が出る確率が高い」ことで有名な浅草寺に行った際に今年3回目のおみくじを引きました。

結果は........................『吉』!!
惜しい!ビンゴとはいかずともニアピン。
しかし、全く残念がることはありません。3度目のおみくじにして、凶が出やすいと噂の浅草寺で吉を引いた今年の私の運は、鬼に金棒ならぬ木の棒くらいの強さなのでは?とかなり浮かれておりました。

そんな中、最近、ちょっとした段差で盛大に転げるという事故(単純に前しか見ていなかった私の不注意)が起こりました。大人になってもずてーーんと転けるものなのか、と痛感しました。幸いにも無傷だったので良かったですが久しぶりに痛かったです。
その時に思いました。もしや、3月にして今年の運が尽きているのか。3度引いてしまったおみくじにほとんどの運を使ってしまったのか、と。
実際にはそんなことないと思いますが、「仏の顔も3度まで」という言葉を実感した日でした。
これからは、おみくじは2回まで!歩くときは下にも注意!を心がけて残りの2020年を過ごしていきたいと思います。

blog20200323.jpeg

以上、店舗保証のフォーシーズ埼玉支店紙谷のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ