カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2020.03.25(水)

オオサンショウウオ君

[ 京都スタッフ ]

お疲れ様です。京都支店の小袋です。
3月に入ってからというもの日々の寒暖差が激しく、コートを着るか着ないかで悩む毎日を過ごしております。

コロナウイルスの影響がまだ大きくなかった2月中旬、会社の同期と2人で初京都水族館に行って参りました。
京都に丸4年も住んでいながら一度も行ったことのない京都水族館、
私はすっかり童心に返っており、イルカショーにペンギンにとワクワクが止まらず、スキップしながら入館しておりました。
blog2020032501.jpg
しかし私の心をわしずかみにしたのは、全く別の生き物でした。
その名は...「オオサンショウウオ」!!
blog2020032502.jpg
準絶滅危惧種に指定され、国の天然記念物でもある、あのオオサンショウウオです。
まん丸でぐねぐねしたフォルムにつぶらな瞳、短い手足。
一目見た瞬間、その可愛さに見惚れてしまいました。
一緒に来た同期はほったらかしでひたすらに写真を撮りまくり、
周りの子供たちより興奮し、水槽にじっと張り付いておりました。
その後呆れた同期に水槽から引っぺがされ、他の魚やイルカショーも堪能したのですが、頭の中ではずっとオオサンショウウオのことを考えておりました。
そして辿り着いたお土産コーナー。
なんとそこはオオサンショウウオのぬいぐるみで溢れておりました。
右を見ても左を見てもオオサンショウウオ。
大きいものでは、170㎝(¥26,000)のものもありました。
まごうことなきオオサンショウウオ天国。
どの子を家に連れて帰るか悩みに悩んだ結果、私はキーホルダー付きのポーチを購入しました。
今では携帯電話を入れていつも持ち歩いており、とても幸せです。
皆さんも京都に来た際は、ぜひぜひ京都水族館のオオサンショウウオに会いに行ってみてくださいね!!

以上、賃貸保証のフォーシーズ株式会社京都支店小袋のブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ