カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2020.04.03(金)

令和元年度お写真ランキング(動物編)

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。カスタマーサポートセンターの松山です。
暖かくなり、すっかり春ですね。なかなか外出は難しい状況ですが、庭に咲いた花を眺めて春を楽しんでいます。

突然ですが、皆さんの携帯電話にはどんな写真が保存されていますか?
わたしは普段から気になったものをすぐ撮るので、風景や人物などいろんな写真があります。今回はこの1年で撮影した写真の中から、動物に関する3枚を紹介したいと思います。

第3位
blog2020040301.JPG
こちらは長崎県にある長崎ペンギン水族館で撮影したものです。
空を仰ぎ、静かに闘志を燃やすペンギン。
実際はおそらくひなたぼっこ中で、このペンギンにそんなつもりはないと思うのですが、見ているとなんだか勇気がもらえます。空がきれいで爽やかな一枚です。

第2位
blog2020040302.JPG
我が家の愛犬、スケちゃんの雨の日の姿です。
わたしからの目線だと、ご覧の通り、ほぼカッパです。
あまりにも可愛いカッパだったので動画も撮影しました。とにもかくにも可愛いです。通勤中によく眺める写真です。

第1位
blog2020040303.jpg
わたしが初めて釣りに挑戦した日の写真です。
なかなか釣れず、やっとかかった魚は途中で針から外れてしまい、ちょっと心が折れそうでした。何度か餌をつけなおして粘っていると、ようやく2回目のヒット。はやる気持ちを抑えつつ糸を巻くと、海面から小さな銀色の魚の姿が!
やったー!ついに魚釣ったー!と大喜びしながら手を伸ばした瞬間、「うにゃーーっ!!」と猫の雄叫び。気づいた時には、魚は猫の口の中。直前までごろにゃんなどと言いながらすり寄って来ていた猫に、あっけなく一瞬で奪われました。
バリバリゴリゴリと豪快に音を立てながらわたしの初の魚を丸ごと食べる猫。野生の中では最後まで気を抜いてはならないという、戒めの写真です。

今回は動物編をお送りしましたが、ほかにもお花編や人間編などいろいろとランキングをつけてみました。だんだんうまく撮りたいという気持ちが湧いてきましたので、写真撮影が上手な方、ぜひアドバイスをお願いいたします。

以上、オフィス保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター松山のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ