カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2020.04.02(木)

北の幸はどこで入手するか

[ 札幌スタッフ ]

お疲れ様です。札幌支店渡邉です。
氷点下の気温も少なくなり、札幌もようやく雪解けが進んできました。
同じ場所から1か月間の移り変わりを写真に撮ってみましたが、雪がごっそりなくなっていました。

blog2020040201.jpg
blog2020040202.JPG

まだまだ寒くはありますが自転車通勤を解禁したところ、冬場の運動不足がたたり筋肉痛になってしまいました。なかなか外出できない冬場ではありますが、海産物などは美味しいのも冬場。
北海道といえばカニ。では、北海道の人はカニなどの海産物をどこで買うのかといえば、実はシーズンになると普通のスーパーにズラッと並ぶんです。
blog2020040203.JPG

また、カニだけで終わらないのが北海道。中には、おもしろいものがスーパーに並んでいることがあります。誰が買うんでしょうね...
blog2020040204.JPG
blog2020040205.JPG

ほかにも、青魚が少ない代わりに鮭や鱈などの切り身が多いです。春になると、俗に春告魚とも呼ばれるニシンも多く並びます。それぞれ海産物は地域差がありますが、北海道はかなり特殊だと感じますね。海産物のほかにも、ジャガイモが種類別に箱で売っていたりなどおもしろいです。

北海道へ訪れた際は、観光地以外にもぜひスーパーマーケットものぞいてみてはいかがでしょうか?

以上、家賃債務保証のフォーシーズ札幌支店渡邊のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

札幌スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« マグロ   ||   手作り »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ