カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2020.04.27(月)

1歳のチョイス

[ システム開発部 ]

お疲れ様です。データセンターの太田です。
前回のブログから引き続き、私事ですが息子について書きたいと思います。
去年の11月からきらめき保育園にお世話になっており、すっかり馴染んでいます。フォーシーズ社員の皆さんにもよく声をかけて頂き、嬉しい限りです。最近は少しバイバイが出来たり、しゃくれたりして、何かしらのレスポンスが出来るようになりました。日々成長を感じています。
パパと呼んでくれるようにもなりました。惜しいのは、パパをパパと認識していないこと。ママを見てもパパ。犬を見てもパパ。シシャモを見てもパパです。

少し前の話ですが、1月に無事1歳の誕生日を迎え、「選び取り」をしてみました。
「選び取り」とは、意味を持たせた物を子供の前に並べ、どれを取るかで将来を占うというものです。地域によって呼び方がまちまちのようで、私の周辺では「ものとり」と呼んでいました。
実際並べたのは、以下の3つ。
・お金→将来お金に困らない。
・電卓→商売上手になる。
・筆→芸術センスが溢れてやまない。
blog2020042602.jpeg
選んだのは・・・
blog2020042603.jpeg
お金!
将来養ってもらおうと思います。

番外編として、楽器を並べてみました。
私も妻も楽器(バンド)が趣味の為、息子が何を選ぶのかわくわくです。
並べたのはこんな感じ。
blog2020042604.jpeg
上からシロフォン(木琴)・ベース・ドラム・ギター・ピアノです。

選んだのは・・・
blog2020042605.jpeg
ドラム!
(ベースはお尻でかき鳴らしてました。)

妻はドラムをしているので、英才教育すると喜んでいます。電子ドラムを買おうか検討中です。

家からあまり出られない日が続いていますが、ちょっとしたことに楽しさや感謝、幸せを感じることが出来る、良い機会でもあるなぁと感じています。
コロナに負けず頑張っていきましょう!

以上、テナント保証のフォーシーズデータセンター太田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

システム開発部の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ