カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2020.05.01(金)

自粛中の過ごし方

[ 新橋スタッフ ]

お疲れ様です。東京本社の榊田です。
皆様、コロナ対策で色々な事を自粛中かと思いますがいかがお過ごしでしょうか。
私はと言いますと、最寄り駅周辺の居酒屋も自粛営業中のため、最近休みの日は専ら宅飲みをしています。オンライン飲み会なんかも流行っていると聞きますが、今回はそこで小ネタになるお酒に関するお話をしたいと思います。

帰路の心配がいらないオンライン飲み会、調子に乗ってワインをボトルで開けちゃう、なんて方もいるかと思います。
ワインを選ぶ時に、辛口・甘口の表記があると思いますが、この違いは何だかご存知ですか?
含まれる糖分量でしょ?と思ったあなた、正解です!笑
では糖分量の違いはどこで起きるのかご存知ですか?
そもそもワインはぶどうに含まれる糖分が発酵しアルコールに変わることで作られます。この糖分がアルコールに変わる割合が多いほど辛口になるのです。
糖分があまりアルコールになっていない時点で発酵を止めれば甘口ワインになります。因みに、辛口・甘口と表現するのは白ワインだけです。
赤ワインは発酵時に糖分のほとんどをアルコールに変えるためその概念はありません。
赤ワインはボディ(コク)で表します。
ライト、ミディアム、フルの順にコクが増していくんですよ。

...という知識を自粛中に購入したゲームで得ました。笑
久々にゲームを購入してみたのですが、午前0時過ぎまでやり込むくらいにはハマってしまいました。笑
たまには外出せずに自宅でゲームでもいかがですか?
blog20200430.JPG

以上、学生保証のフォーシーズ東京本社榊田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ