カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2020.05.03(日)

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。カスタマーサポートセンターの水田です。
いつの間にか桜の季節は終わり、青々した葉が眩しい季節になりました。

さて今から凡そひと月前からブログの題材を考えていたのですが、色々と考えた結果ドーナツを作ることに決めました。

食用ではなく、糸で作るドーナツです。

因みに人事考課でこの話をした際は、目をまん丸にして何を言ってんだコイツ...な表情をされました(笑)

話を戻しますが、かぎ針編みはご存知でしょうか?
かぎになっている所に糸を引っ掛けて編んでいく編み物です。

blog2020050301.JPG
※まずは練習用にと購入したので糸はピンク色です。

作ると意気込んだものの自分はド素人。how-toなるものが必須です。が、結論から言うと初めてのドーナツ作りは失敗に終わりました。しかもかなり早い段階で。
というのも...

某無料動画サイトで作り方を探すと、海外の方のhow-toしか出てこない。英語力皆無な自分にはワンとツーしか分からない。見よう見まねでそれっぽい「わ」は出来るも歪みが生じ、ぐにゃぐにゃ。編み目の数を間違えて編んでしまっていた?いやいやそれが間違いなのかも分からない。

...詰みました( ¯•ω•¯ )チーン

blog2020050302.JPG

若干気力が削がれてしまったので、今はお休みしています。
そもそも英語が分からないなら、作り方が載っている本を購入すればいいのではという方もいらっしゃると思います。ただ自分には、実際に編んでいるところを見て、一緒に編む方が合っているんですよね。

自分に合った方法で頑張りたいです。

近い内にROUND2のゴングが鳴る予定です。
果たして次回のブログまでには完成しているのか...乞うご期待!!

以上、家賃債務保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター水田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 例に漏れず   ||   ゲーム日和 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ