カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2020.05.04(月)

33という数字

[ 横浜スタッフ ]

お疲れ様です。横浜支店石山です。
皆様在宅勤務での業務対応ご苦労様です。お子様がいるご家庭では業務と子育てとで毎日が大変だと思いますがストレスなど溜まっていないでしょうか。
私の家庭でも、一人の怪獣が毎日暴れまわっています。5月末まで保育園が休業ということで妻と交代交代で対応をしております。今となっては保育園で預けられていたという環境は本当にありがたかったと日々感謝しております。怪獣はかわいくてしかたありませんが、仕事中緊張感がなくなってしまうので、早くこの環境に順応していかなければいけないということが今現在の私自身の課題です。皆様も様々な環境下で生活されていると思いますが、ストレスが溜まると免疫力が落ち、筋力が落ちるとさらに免疫力が落ちますので、不要不急の外出は避けるということはもちろん実行されているかとは思いますが、家のなかでも適度に身体を動かすということは忘れずにいてほしいと願っております。

ブログに書けるような話題が最近ではありませんので、今回は本当にどうでもいい私の好きな数字について記載したいと思います。

皆様は数字は好きですか?私は小中高数学が大好きで、様々な数字について数式を用いて証明するなどが本当に大好きでした。例えば、浪人中にはロイヤルストレートフラッシュがどれだけ低い確率かを計算するなどしていたほど、気持ち悪いほどに数字が好きでした。(65万回分の1のようです。)もちろん今でも何か分析するときに数字とにらめっこすることは嫌いではありません。数字は奥が深く、パワーがあり、数字だけであらゆる事象が証明できると今でもたまーに思ったりしています。

そんな私ですが、3がつく数字については特に縁があります。これは私の自慢になってしまいますが、中学校のサッカー都大会出場時の背番号3番、高校時代のホッケー全国大会優勝時の背番号33番、高校陸上部リレーの3走、なぜかあだ名がみっちゃんだった(みっちゃんぽいからみっちゃんと呼ばれていました。)。このように3がつくものについては特に縁があります。そして、今私は33歳で、子供は3歳です。
blog20200504.JPG

ちなみに私が一番好きな数字は33です。この33という数字についてネットで調べると【すべては可能】という大きい力をもった数字のようです。この素晴らしい数字の恩恵を、一生に一度の今現在、私は受けていると勝手に思っています。今ここが人としての成長できる期間と位置づけ、今年は宅建士登録・FP3級受験・国家資格になりそうな賃貸不動産経営管理士の勉強という自己投資をしようと考えており、加えて株式投資をはじめましたので、様々な経験値を貯めていき、皆様に少しでも還元できるような、社会に貢献できるような人間になりたいと思っています。失敗する可能性は大いにあると思いますが何事も今しかできない経験でありますので、残りの33歳の期間、根拠のない自信を胸に秘めて全力で目標達成に向っていきます。

皆様も好きな数字の意味を調べてみると、心がポジティブになったりパワーをもらえたりするかもしれません。また、何かに対しての心構えをするきっかけになるかもしれません。新年会で丸山さんが数字についてお話頂いたこと、今でもはっきりと覚えていますが皆様も今年の心構えになったと思います。数字は本当にパワーを秘めておりますので是非皆様も自分に合った数字を胸に、日々の生活を少しでも明るくして頂けたらなと願っております。

以上、外国人保証のフォーシーズ横浜支店石山のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 今年も挑戦   ||   »

横浜スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 自宅で運動!   ||   家族 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ