カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2020.05.12(火)

自宅で運動!

[ 横浜スタッフ ]

お疲れ様です。横浜支店の田中です。
緊急事態宣言が発令されているさなか、なかなか思うように外出することが難しいと思いますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

私の場合は5月に入ってから、自宅で1時間程度の運動を行っています!
始めようと思いましたきっかけは、体重計に表示された数字に大きなショックを受けたからです。毎日数キロ歩くことが無くなり、圧倒的に運動量が少なくなると、体重も増えますよね...。

かくして引き締まった体になるべく、朝にはラジオ体操、夕方にヨガと筋トレを始めました!
使う道具は猫の爪で穴だらけにされたヨガマットと、弟のダンベル。先生はYoutube。場所は洗濯物が干されていない時間を狙ったベランダにて、運動開始です!

blog20200512.jpg

ちなみに外で過ごすことが気持ちよい季節なので、家から簡単に出られない今、ベランダで運動するのは本当にオススメです。またべランダで運動するのに、他にもメリットがあります。日光を浴びることです!
日光には様々な効果があるようです。例えば、太陽の熱で体が温まるので、血行促進につながったり、血行が良くなったらデトックス効果もあるようです。他には、ビタミンDが作られるので、骨が丈夫に育ったり、さらには「幸せホルモン」と呼ばれるものがたくさん分泌されるようです。

日光の下で行う運動は一石二鳥どころか、何鳥も取れるのでお得だと思います(笑)

私が運動を始めた際は、身体がだいぶたるんでいたので、少し動くだけでも息があがり、限界点もすぐに来てつらかったのですが、それを超えた際の達成感は大きいものでした。そのあとの筋肉痛もだいぶ酷かったのですが...。
しかし運動を始めてから、1週間近くしか経っていないのですが、身体のラインはだいぶ変わりました!!心なしか一日の気分もだいぶ良く感じられます。やはり運動はいいですね!!

皆様も是非自宅で運動を始めてみませんか?
そして一緒に健康な身体を目指しましょう!!

以上、店舗保証のフォーシーズ横浜支店田中のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

横浜スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ