カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2020.05.05(火)

今年も挑戦

[ 経営管理部 ]

お疲れ様です。経営管理部秋丸です。
何ともイレギュラーな春ですね。
今年も入社の手続きを済ませ、まずは新入社員の皆様が揃って仲間になったことにほっとしているところであります。
大変な時期ではありますが、出来ることを一生懸命に、一致団結して乗り切ってまいりましょう。

さて、今年は年明け頃から、この春に新1年生になるお子様をもつお母様方から公私ともに「1年生は大変ですか?」「保育園と小学校の送り迎えの両立はどんな感じですか?」と声を掛けられることが多かったです。
私もちょうど1年程前、小学1年生の壁というものにあたふたしていた1人で、2019年は必死な毎日でしたので、その後の皆様が気になっています。
そういえば、ある日、長女の学童のお迎えを急ぎ、小学校のグランウンドのど真ん中で、いつぶりだろうか、ド派手に転げて、両手足に擦り傷を作り、当時の部署の仲間たちに大笑いされたことはいまだに忘れません。泣き言も聞いていただき、その節はご迷惑をお掛け致しました。
公私ともに「挑戦の1年!」と題して奮闘してきたつもりですが、皆様のお力添えをいただいて、今に至ることに感謝しかありません。ありがとうございます。

それから「今年は心身ともに余裕を持って毎日楽しむぞー」と意気込んで迎えた2020年。
すっかり小学校の生活に慣れた長女を見て、また挑戦をすることにしました。
習い事です。「書道をして欲しい!」私と、「ピアノを習いたい!」長女とで多少の衝突はあったものの、「ピアノを習いたい!」長女の想いは丸2年となりましたので、長女の想いを優先することにしました。

blog20200505.jpg

このご時世なので、始めたばかりのピアノレッスンもお休み中ではありますが、私にしては奮発して(笑)長女ご希望の電子ピアノを購入した甲斐があって、自宅で楽しく自主レッスンをしてくれています。
私ももちろん、新1年生の保護者の皆様も入学式も延期となり、なかなか目途が立たない学校再開に不安もあるかと思いますが、きっとまさにいま、子どもの適応能力に驚かされ、励まされる毎日ではないでしょうか。
私も負けずに次なる挑戦に向けて、精進したいと思っております。
次の狙いは長女と書道―!!次女は水泳―!!です(^皿^)

以上、店舗保証のフォーシーズ経営管理部秋丸のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

経営管理部の記事は下記リンクから閲覧できます。
  ||   親知らず »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ