カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2020.06.07(日)

エアーコントロール

[ 経営管理部 ]

冬から急に夏になり戸惑っています、隈本です。
昨日ヒー〇テッ〇を着ていたのですが、日中暑く感じたので、今日は〇ートテッ〇を着ずに過ごしています。ただ腹巻は外せません。お風呂に入るとき以外1年365日、常に装備しています。
以前は腹巻を恥ずかしく思っていましたが、今ではもう恥ずかしさなんてありません。恥ずかしいと思うことが恥ずかしい。君が必要なんだ、もう手放せない。...ずっと一緒だヨ...。

私はとある方に、「弱い腸」と書いて「じゃくちょう」というあだ名をつけられています。
...つけられたのか、自分で言ったか忘れましたが、確かつけられました。...確か。
そんな私は、冷たいものをほとんど摂取しません。
それぞれの気に入っているアイスが冷凍庫に常備されている状態で一緒に生活していた大阪と横浜のお二人にはびっくりされるかもしれませんが、時を経て、隈本の胃腸はこんな風になったヨ。私のお気に入りはホー〇ラン〇ーでしたね。いつも〇ョコ味を先に食べて、バ〇ラが余り、若干低めのテンションでバ〇ラを消化していたのを知っていましたか?そう、バ〇ラを食べる私は〇ョコを食べる時より、若干テンションが低かったんですよ。
私の分までこの夏もたくさんアイスを食べて下さいね。

さて、夏が近づいてくるにつれて使用頻度が増えるのがクーラーだと思います。日中は常に、夜もお休みタイマーをかけて、クーラーを活用している方も多いとは思うのですが、
私は6年ほどエアコンなしで生活していました。
あれは、お風呂上り、暑い暑い夏の夜。「冷房」に設定しているのに、温風を吐き出し始めた我が家のエアコン。何度「違う!」と言い聞かせても、吐き出されるのは温風。暑さでイライラしながら、ON・OFFを繰り返し、れ・い・ふー!れいっふ~!!と普段はやらないコールをするも、温風。そのうち「......ンガ、...ッガガガガガ!!!!」と、およそエアコンとは思えない音を出し始め、恐怖を感じた私は、電源をOFF。おとなしく扇風機で就寝。
そしてその日からエアコンを買いなおすことなく(なんで?)扇風機をかけて就寝すること、6年。幾度となく身の危険を感じる暑さ、というか毎日身の危険を感じる暑さではあったのですが、買いなおすことなく、6年。

...今思うと、弱腸は怖かったのだと思います。弱腸は、ただただ怖かったのです。
お腹が痛くなることが。
まあ、エアコンがなくても、お腹は痛くなるんですけどね、...っヘヘ。
そんな私も、今年の夏はエアコンのある生活になります!6年もなしで生活していたのに、なぜって...。

エアコンがないと
冬、寒いからです。

最後に我が家の犬の写真を載せておきます。
おもちゃに全く興味を示さないクールさです。
blog20200607.jpg

以上、オフィス保証のフォーシーズ西日本経営管理部隈本のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

経営管理部の記事は下記リンクから閲覧できます。
  ||   今年も挑戦 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ