カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2020.05.18(月)

時間のかかることを

[ 名古屋スタッフ ]

お疲れ様です。名古屋支店入澤です。
すっかり暖かくなって、先日は今年初の夏日にもなりましたね。
コロナの影響で2月頃からなんとなく慌ただしく、かといって休日は思うように外に出られない日が続くなか、時間は平等に確実に進んでいて、春は終わり夏が近づいている「あたりまえ」の事に、安心感を覚えました。

もともとインドア派ですが、一層家でゆっくりできる時間をありがたく使って、
「時間がかかること」を楽しむことにしました。
気になっていた映画やドラマ、何度観ても熱くなるライブDVDなど、観た後の余韻に浸っていると気が付けば夕方!!なんてこともあります。
他にもセルフマッサージやストレッチ。最近は動画配信サイトで投稿者がやっているのを一緒に見ながら同じ動きをして、一人だけど一人じゃない気持ち(?)で適度に頑張っています(笑)

料理やお菓子作りも、次は何作ろうかとネットでレシピを探す日々。
先日はずっと作りたいと思っていたワッフルを作りました!
なぜずっと「作りたい」で終わっていたかというと、「発酵」という工程が必要だったからです。しかも2回も。(レシピによっては回数が違います)
強力粉にドライイースト...パンを作る人はおなじみの材料だと思いますが、私はこれまで薄力粉とベーキングパウダーが親友なので未知の領域でした。
またホームベーカリーがないので人力で生地を生成して発酵するという時間がかかる工程に気が引けて、作りたい気持ちとは裏腹にチャレンジできずにいました。

ですが、時間がかかることこそ今楽しめることに気づいてから一気に火がついてしまい、
blog2020051801.JPG
これが、
blog2020051802.JPG
...こうなって、(1回目発酵後)
blog2020051803.JPG
......こうして、(2回目発酵後)
blog2020051804.JPG
完成―――――!

た の し い !!
発酵時間に空腹との闘いで精神だけは2キロくらい痩せた気がしましたが、それも込みでとても楽しかったです。
発酵の様子を見るたびに、大きくなっている生地に感動して、時間の経過を充実した気持ちですごした休日でした。
blog2020051805.JPG

こういった時間を自分のペースでチャレンジできる機会と考え、色々落ち着いたら、家族や友人と会ったときに何か新しい自分を見せられるように過ごしたいなと思います。

以上、家賃債務保証のフォーシーズ名古屋支店入澤のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 上を向いて   ||   グローブ »

名古屋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
  ||   明るいニュース »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ