カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2020.06.01(月)

考えることはみな同じ

[ 札幌スタッフ ]

お疲れ様です。札幌支店の渡邊です。
札幌では5月は花の季節。ゴールデンウイークには桜が開花したあとも、それをきっかけにして色とりどりの花が咲く季節です。残念ながら、大通公園のライラック祭りは新型コロナの影響で中止となってしまいましたが、人間の営みにとらわれずライラックは元気に咲いています。

とはいえ、北海道でも外出自粛のため5月は家の中で自粛の時間は長い。私は普段から料理をしますが、今回を契機として今まで挑戦してこなかったパン作りなどしてみようと思い、近所のスーパーマーケットへ。しかし、粉物の棚に全然商品がない!
理由を調べてみると、考えることは皆同じのようで時間のかかるパン作りなどをする人が増えて社会的に粉物の需要が増えており、供給が間に合っていない様子。特に、ドライイーストなどは供給の見込みもないような状況でした。何とか小麦粉とホットケーキミックスを1袋ずつ買って帰宅できました。

とはいえ、ドライイーストがなければパンも作れない。果実から天然酵母を作れるようですが、それも5日ほどかけてパン種を作る必要があるようなので手が出せず・・・
結果として、発酵がいらないホットケーキミックスはフライパンで作る平べったい紅茶スコーンに、小麦粉はヨーグルトでも作れるナンになりました。ナンに合う具材として豆カレーを作るという本末転倒さもご覧ください。
blog2020060101.JPG
blog2020060102.JPG
成果はまだまだでしたが課題も見えましたので、今後とも挑戦したいと思います。

以上、家賃保証のフォーシーズ札幌支店渡邊のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

札幌スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
  ||   マグロ »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ