カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2020.07.01(水)

プラモデル

[ 札幌スタッフ ]

お疲れ様です。札幌支店の石田です。
肌寒いと思っていた北海道も段々気温が上がってきて今は昼間がかなり暑いですが、夜は丁度いい気温になるので嬉しいです。

さて今回は、父の誕生日までの話を載せたいと思います。
毎年父の誕生日プレゼントには頭を悩ませますが、今年は会えない期間が続いた分、特に悩みました。母や兄に探りを入れたり、ネットに聞いてみたりしましたが、ピンとくるモノに出会えず、結局本人に聞いてみることにしました。
先日、iPhoneに変えた父ですが、思ったより返信が早いです。この時も、割と早くにLINEがぽよんと鳴りました。
blog2020070101.jpeg
!!
三文字じゃない(゜∀゜)なんて、そんなこと言ったら「馬鹿にしてんのか」と言われそうですが、いつもは「了解」とか「わかり」とか本当に短い返信なんです。一言で返せない時は、だいたい電話か、既読スルー。
それが、見てください。スタンプまで使って返信してくれました。内容が、キザですね(笑)

緊急事態宣言が明け、最近は帰っておいでコールも日々激しくなりつつあるので、プレゼントを持って何処にも寄り道せずに実家に向かいました。

もちろんプレゼントは私のかわいい笑顔、...ではなく、父の好きな飛行機のプラモデル。
学生の頃にも一度プラモデルを贈ったことはありましたが、人の人形を乗せられないくらい小さいやつでした。なので、今年はミサイルがついている大きい(母に邪魔扱いされない程度の)サイズにしよう!と決め、直感で選びました。
それが、これです。
blog2020070102.jpeg
新発売且つ特別仕様だったので、絶対に父のコレクションと被らない、と思い即購入です。
何が特別仕様なのか見てもわかりませんでしたが、調べてみると【装甲化されたコックピット部のフェアリングパネルをレジンパーツで追加した】らしいです。
それだけ...?と思いつつ実家に帰ると、父の座椅子の上にはすでに大きい箱が。
兄からのプレゼントだったので、その上に私のプレゼントを目立つように置いてやりました( ̄▽ ̄)

帰ってきて気づいた父が「お!俺のだ~」と言って、先に開けたのは下にしてやった兄のプレゼント...。
早く開けて、と全身で訴え続けるとやっと手に取ってくれました。包装紙を半分開けたところで「ロシアの飛行機だ!」と、笑顔だったので、良かったです。ただ、この飛行機。無人機仕様らしく人形は載せられないそうです...。しかも、「難しそうでしょ?」と聞いたら、「簡単だよ、組み立てて色付けるだけ」と...。まぁ、気持ちなので。いいってことで(笑)

夕飯は家でジンギスカンでした。写真は食べかけで失礼します。
その後、花火をやり、ケーキを食べてみんなで過ごしました。
昼間は雷雨だった天気も夜にはすっかり晴れて、札幌より鳥や虫の声がよく聞こえますし、星も綺麗で、いい誕生日だったなぁと思います。
blog2020070103.jpeg

皆さんのうちではどんな祝い方をしますか?
毎年、どんなふうに相手を祝うか、考えるだけでワクワクしますよね。

次は母の誕生日なので、たくさん母の笑顔が見られるような日にしたいと思います。
blog2020070104.jpeg

以上、外国人保証のフォーシーズ札幌支店石田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

札幌スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ