カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2020.06.12(金)

15日間チャレンジ

[ 横浜スタッフ ]

疲れさまです。横浜支店のゴウハラです。
神奈川県では少し前に緊急事態宣言が解除され、徐々に街にも人が戻ってきている印象がございますが、皆様の地域はいかがでしょうか。
まだまだ油断できない状況ではありますが、気分転換をしつつ体調に気を付けながらお過ごしください。

さて、私は自粛期間中の土日は外にほとんど出ることもなく、平均12時間以上の睡眠を取っていたため、久しぶりに歩いた日には関節が擦れるような感覚がございました。

さすがにこのままでは緊急事態宣言解除後、営業で外を歩けないと思いましたので、家の中でゆるーく運動をしておりました。
私は学生の時から、下半身を鍛えるならスクワットと思っているところがあるのですが、これは合っているのでしょうか?

少し前に30日間スクワットチャレンジというのが海外で流行り、日本でも少し話題になりましたが、これが慣れるまでかなりキツいです。
1日目は50回からスタートし、毎日5回ずつ数を増やしていくので、30日目には1日に大体250回スクワットすることになります。
ただ、階段が楽になる、屈伸運動が楽になる、脚力があがるなど、日常生活が気持ち楽になる効果がありますので、運動不足の方におすすめです。
しかも、比較的効果が出やすいような?気がしますので飽き性の方にもピッタリだと思います。

と、まるで30日間やり切った人のような発言をしておりますが、
私は未だに15日ぐらいまでしか続いたことがありませんので、30日後の効果は知りません。でも15日くらいで効果が出るならきっと30日後には...!という希望をもって、これからも頑張りたいと思います。

よろしければ皆様も膝を傷めない程度にチャレンジしてみてください。
blog20200612.png

以上、オフィス保証のフォーシーズ横浜支店郷原のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 守るべきもの   ||   嵐が丘 »

横浜スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ