カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2020.06.14(日)

リモート脱出!

[ システム開発部 ]

お疲れ様です。データセンター山本です。
既に多くの方が書かれていますが、私もここ数か月で楽しみにしていた舞台が続々と公演中止となってしまいました。チケットの払い戻し手続きはとても悲しいですね...

そんな中止になったものの一つに「脱出ゲーム」もありました。
私は数度、ゲームや漫画とのコラボでしか参加したことが無かったのですが...よく参加している友人からある日「こういうのがあるのだけれど!」と誘われたのがタイトルにもあるリモート脱出でした。
通常、脱出ゲームは同じ場所に集まって謎に挑むので、脱出ゲームもしばらくは公演を中止するという発表があっていたようです。
そんな中で発表されたのが「リモート脱出」。
ハングアウトのようなサービスを使って脱出ゲームを行うのはもちろん、この脱出ゲームもリモート会議にて作成した演目との事でした。
友人は遠方に居るので話は聞きつつも一緒に脱出ゲームに参加したことはありませんでしたので「やりたい!」と返事し、お互いにキットが届いたら日程を決めることになりました。

脱出ゲームには「○○からの脱出」といったテーマがあるのですが、今回は「南極基地または北極基地からの脱出」という事で「北極基地」と「南極基地」に分かれて、協力しつつお互いに基地から脱出を試みるという物でした。
blog20200614.JPG

ギミックはネタバレになりますので伏せますが...当日は二人で何度も唸りながらなんとか脱出成功!
感想戦も盛り上がり、脱出後まで楽しい作品でした。...が、終わった後は二人して「脱出ゲームしたい!」となりましたので早くいつもの日常に戻ってほしいものです。

以上、店舗保証のフォーシーズデータセンター山本のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 肌荒れ   ||   守るべきもの »

システム開発部の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ