カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2020.06.23(火)

読書の初夏

[ 埼玉スタッフ ]

お疲れ様です。埼玉支店の池田です。
なるべく外にでない生活をしていたら、いつの間にか梅雨が終わりかけていて、最近は置いて行かれているような気分になっています。春は、どこに行ったのでしょうか。

さて、「お休みの日は何をしていますか?」
もとから、質問ベスト10にランクインするクエスチョンだと思いますが(あくまでも主観です(笑))、おうち時間を充実させようとみんなが意識していたために、ここ最近はよくこの会話が飛び交っていたような気がします。

ゲームをしていると答える方も多そうですね。先日、ペンギンがトレードマークの何でも売っているバラエティショップの前に

「完売!!!!」

と書かれたホワイトボードがおいてあるのを見かけました。その中の項目がゲーム機、マスク...と並んでいるのを見て、マスクと同じくらいゲーム機の入荷の問い合わせがあるんだろうか...と、店員さんのげんなりした気持ちと楽しく過ごしたいのに手に入らない方の気持ち両方を想像してしまいました。

私はというとKindleのアプリを用いてiPhoneで読書をしていました。本当は紙の本が好きなのですが、外出せずにすぐ読みたい本が買えるのでとても便利ですね。雑誌やビジネス書、小説、まんが等対応しているジャンルは多岐にわたりますが、その中でも私は4月に発表された本屋大賞のノミネート作品を読んでいました。今は、10位までの作品を3冊読み終えたところです。小説からは離れていたので、より新鮮な気持ちで楽しむことができました。

blog20200623.jpg

ゲームやパソコンなどで目が疲れてしまっている方には、Audibleという本の朗読を聴くサービスもおすすめです。1冊聴き終えたのですが、小説とドラマの間というか、今までの間隔とはまた違って楽しめました。
例えば、家事をしながら読書ができたりするので、耳が暇している隙間時間を探すといいと思います。簡単に巻き戻すこともできるので、頭に入っていなくてもまた聞き直せばいいか、と気楽に進めていくことができました。

外出自粛を行った中で色々なサービスが広がったと思いますが、KindleやAudible等を利用したことがなかった方は、是非初夏の読書、してみてください。

以上、店舗保証のフォーシーズ埼玉支店池田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

埼玉スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
  ||   世界一周旅行 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ