カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2020.07.03(金)

時間があったので

[ 採用担当 ]

お疲れ様です。採用担当の深谷です。
最近目にするニュースはどうしてもコロナウイルス関連のものばかりになりますが、感染状況も一進一退。油断せず感染防止に努めていきたいですね。
気温の上昇とともにマスクの息苦しさも日々増しています。
仕事で外に出られる方は熱中症にも十分お気を付けください。

さて、外出自粛も一旦は緩和されたため、久しぶりに実家に帰ってきました。
といっても1時間くらいで帰れる距離なのでそれほど特別感はなく、
「このままでは無為に過ごしてしまう!」と思い...
blog2020070301.jpg

学生時代以来に抹茶を立てて和菓子と一緒にいただく、ということをしてみました。

私に対し「茶道?イメージなさすぎだな?」という方も「そもそも何のイメージもないよ?」
という方もいらっしゃるとは思うのですが笑
実は中学・高校時代、少しだけ茶道を学んでいました。
とはいえ半分以上、茶道の時間にもらえる和菓子目当てでしたので、
今となっては手順もほとんどうろ覚えです笑

とりあえずおいしい和菓子も見つけられたことだし、と抹茶粉も久しぶりに購入し、
意気揚々と実家に帰ったところまではよかったのですが...
探せど探せどお茶をたてる重要器具である、茶筅(ちゃせん)が見つかりません。シャカシャカするやつです。
あれがなきゃお茶がたてられないじゃないか...と諦めかけたのですが、
blog2020070302.jpg

似たもので代用しました。(泡立て器)

お気に入りの茶碗はガコガコと音を立て、風情とはかけ離れた状態でしたが、
お茶自体はなんとなーく形になりましたので満足です。
(茶道の心得がある方、あまりお茶に注目しないよう、お願いします笑)
ステイホームな時間を料理やお菓子作りで楽しむ方も多いようですが、
小麦粉をはじめとした粉もの製品は一時期かなり品薄になっていましたね。
お気に入りのお菓子とともに自分の立てたお茶を飲む、といった過ごし方もレパートリーの一つとしておすすめです!
興味がある方、ぜひやってみてください。

以上、賃貸保証のフォーシーズ採用担当深谷のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

採用担当の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ