カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2020.08.05(水)

わたしの自粛期間

[ 採用担当 ]

お疲れ様です。採用担当の芝原です。
今年の梅雨明けは遅いようでなかなか晴れ間を見ることが出来ないまま7月が終わりました。
曇り空は気分が上がらないので早く青い空を見たいなあと思っている今日この頃です。

長い長い自粛期間、皆さんはどう過ごされていましたか?
外出ができないのは勿論寂しくはありましたが、この期間に今まで挑戦できなかったことが出来た方も多いと思います。
わたしにとっても中々充実した日々を過ごすことができ、悪くない期間だったなという感想です。
今回はわたしの自粛期間の過ごし方を紹介したいと思います!

①ダイエット
「痩せなきゃ!」が口癖の割に食べることが大好きなわたし。
自粛期間に入りおうち時間が圧倒的に増えたことで、とうとう本気でダイエットを始めることにしました!
1時間程度の筋トレに加え10分程度のエア縄跳びを行い、食事についても夜ご飯はプロテインに置き換えるという(わたし的には)なかなかのハード具合。
その成果のおかげで今日までで数キロ減量しました!ヤッタ~~~~!!
高校生ぶりに見る体重に毎日感動しております。
しかし夏はまだまだこれから、気を抜いてリバウンドしないよう継続していきたいです。

②カメラと料理
前々から興味があり、4月頭に勢い余って買ったカメラ。
blog2020080501.JPG

その後すぐ緊急事態宣言が発令したためどこかへ行く機会もなく、折角買ったカメラちゃんも日の目を浴びることがありませんでした。
しかし折角届いたカメラを使いたくて使いたくて仕方のないわたし。
そこで思いつきました。
「そうだ!映える料理を作って写真を撮ろう!!」
blog2020080502.JPG
blog2020080503.jpg

これまで見た目を意識して自炊をしたことのないわたし気付きました。
映える食事には「緑」が必要だと・・・。
ぶりの照り焼きの大葉はまだわかりますが、たけのこご飯の上に乗せた葉っぱはよくわからない葉っぱです。味もしませんでした。
料理は目で楽しむものですよね♪

ちなみにご飯ばかり写真を撮るのも飽きた頃、近所を散歩がてらいろいろ撮ってみました。
blog2020080504.JPG
blog2020080505.JPG
blog2020080506.JPG
日々の何気ない景色も写真に残してみると少しノスタルジーですね。
今は人を撮りたくて仕方ないフェーズに来ています。
お出かけや旅行など気軽にできる時期が来ることを心待ちにしています^^

以上、家賃保証のフォーシーズ東日本経営管理部芝原のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

採用担当の記事は下記リンクから閲覧できます。
  ||   時間があったので »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ