カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2020.07.13(月)

ミラクル紫陽花パワー

[ 福岡スタッフ ]

お疲れ様です。福岡支店中谷です。
連日の豪雨の影響で、営業担当させて頂いている久留米地方などを含めた全国の広い地域で多くの被害が出ていると聞いています。被害にあわれた方々が1日でも早く元通りの生活に戻れますことを心よりお祈り申し上げます。

さて、皆さんは雨の季節といえば何を思い浮かべますか?

私が1番に思い浮かぶのは紫陽花です。

太陽大好き人間の私からすると、雨はジメジメしているしなんとなく気分も上がらないので、正直あまり好きではありません。でもそんな梅雨の季節に咲く紫陽花は雨にも負けずキラキラ輝いていて、道端で見つけると笑顔になれるので好きな花のひとつです。

ということで、紫陽花を見てきました!!!
blog2020071301.jpeg

これは太宰府天満宮の紫陽花の手水舎です。
ミーハーな私はSNSで話題になっていたこの手水舎にどうしてもいってみたかったんです、、、!!念願でもあったこの時期ならではの手水舎が見られてよかったです。
しかし、思ったより写真を撮るのが難しい。画角を変えて何度かチャレンジしましたが正解が分かりませんでした。

その後、手水舎の紫陽花だけでは物足りず、人生初の紫陽花スポットをハシゴすることに。

2つ目の紫陽花スポットは金山アジサイ園です。
こちらは約5000平米の敷地に12種類•約7000本の紫陽花が植えられていました。しかもなんとこのアジサイ園、入場料は無料です。地域ボランティアの方々が手入れをされているそうです。
たくさん紫陽花が咲いていましたが、なかでも私のお気に入りは両側が紫陽花に囲まれた道です。葉っぱや茎をかき分けながら進んでいくのはとてもワクワクしました。
blog2020071302.jpg 

福岡の中でもすこーし(?)田舎の方だからか、人もまばらでゆっくり紫陽花を楽しむことができました。

帰りの道中、紫陽花の花言葉が気になって調べてみました。

紫陽花は花の色によって花言葉も変わるようです。ちなみに、日本に多いと言われている青い紫陽花の花言葉は「辛抱強い愛情」だそうです。雨の中でも綺麗に咲き続ける紫陽花のイメージにぴったりですね。

最後に、雨で気分が上がらない方々も少しでも笑顔になってもらえるように私が偶然見つけたミラクル紫陽花パワーを皆様にもお届けしたいと思います!!!
blog2020071303.jpeg

以上、店舗保証のフォーシーズ福岡支店中谷のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

福岡スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ