カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2020.08.18(火)

がんばる

[ 福岡スタッフ ]

お疲れ様です。福岡支店の秋好です。
自粛、ストレス抱えていませんか?
私はあまり考えないタイプなのか、不都合なことがないのか、さほどストレス!って感じは受けていないのですが、マスクが暑い、耳が痛い・・・
自宅の掃除で落ちない汚れ、庭の木が育ちすぎたことに過剰にストレスを感じています。
仕方がないことなので、あまり考えず長い(短い?)人生の一時期だと思うことにします。

blog2020081801.jpg

しかし、私の好きな海外ドラマの新シーズン、映画の撮影が遅れているのははがゆいです。
そのおかげなのか、旧作検索し見ていなかった作品を見ることができ、ある意味充実しているのかもしれません。何事も前向き発想へ切り替えることが大事ですね。

blog2020081802.jpg

気が付けば福岡支店へ配属となり1ヵ月以上が経ちました。本社ビルでお世話になった皆さんへ、きちんとしたご挨拶もできずじまいで・・・
あっという間でした。本社ビル勤務中も新しい仕事を覚えるのにあたふたした姿しか見せていませんが、福岡支店でも相変わらずあたふたしています。
どこに勤務してもやさしい方ばかりで感謝の日々です。
早く落ち着いて業務に取り組めるように努力します。

努力で思い出しましたが、忙しさや非力さを感じると「努力」と自分に言い聞かせはじめ何年経ったでしょうか。
成長したのか、いや衰えしか感じていない、のですが「努力」にまつわる偉人の言葉を書いてみます。

夢や目標を達成するには一つしか方法がない。
小さなことを積み重ねる。

努力は必ず報われる。
もし報われない努力があるのならば、それはまだ努力と呼べない。

練習したからといって、すぐに結果が出るものではない。
毎日コツコツ努力していると人間はある日突然成長する。

どれも野球選手の言葉です。私も好きな選手の方々ですが、できる人、才能ある人ほど「努力」しているものです。
私も皆さんの足を引っ張らないよう日々努力を忘れずにがんばります。

blog2020081803.jpg

本社ビル勤務でお世話になった皆さん、ありがとうございました。
博多ビルの皆さん、あらためて宜しくお願いします。

以上、オフィス保証のフォーシーズ福岡支店秋好のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

福岡スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ