カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2020.08.31(月)

涼を求めて

[ 福岡スタッフ ]

お疲れ様です。福岡支店の吉田(男)です。
全国的に猛暑日が続いていますので、暑さ対策をしっかりとって熱中症に気を付けてください。

先日、夏季休暇ということもあり子供たちをどこかに連れていこうと思い立ち、色々探しましたが、コロナのことも気になるため室内ではなく野外かつ涼しいところがよいという妻からの条件を考慮し直方市にある竜王峡という川に遊びに行ってきました。
行くのは2回目になるのですが、前回来た際には多くのキャンパーが来ていてかなり賑わっておりましたが、やはりコロナの影響からかキャンプ場は解放されておらず人はかなり減っておりました。
その分3密を避けて遊べましたし、いつもはかかる駐車場代も無料になっていたためコスパ最強な遊び場でした。(といっても1日500円なのでそもそも安いのですが)

如何せん川の水温が非常に低く、私と妻はものの30分遊んだだけで体が冷めきってしまい体力0になってしまいましたが、子供たちは無限に遊び続けるのでは?と思うくらいに元気いっぱい遊ぶ姿を見てさすがだなと思うとともに、自身の体力の衰えを感じた瞬間でした。
また上流に行くと小さな滝もあり、滝行(注:TVで見るような大掛かりなものではありません!)もできるので娘と一緒に滝に打たれてまいりました。
昨年は滝に打たれながらフラフラしていた娘も、今年はフラつくこともなくしっかり立っていたので日ごろバスケをして足腰が鍛えられているのかなと成長を感じた瞬間でした。

川遊びの後、アイスが食べたい!と妻(妻は水に入ると冷たいものが食べたくなる不思議な人なのです、、)の一言。
割と山の方にいたのでコンビニのアイスでいいかなと思っていましたが、食べ物になるとすさまじいリサーチ力を発揮する妻、ものの数分で川から近い手作りジェラート屋さんを発見。
有無を言わさず連れていかされ、全員分購入することになりました。

中々十分には外出もできず、妻も子供もストレスが溜まっていたでしょうから、少しでもストレス発散になったのであれば良かったかなと思います。
コロナが早く終息し、みんなが気兼ねなく外出できる状況に戻ってくれることを願っています。

川遊び中の写真は撮っていなかったため、みんなで食べたジェラートを紹介します。
非常に美味しかったですし、コロナ対策も万全のお店だったのでぜひ探して行ってみてください。どうしてもお店を知りたい方は個別にご相談ください。
blog20200831.jpeg

以上、店舗保証のフォーシーズ福岡支店吉田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 変化   ||   いくつになっても »

福岡スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 七五三   ||   がんばる »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ