カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2020.08.21(金)

成長

[ 渋谷スタッフ ]

お疲れ様です。渋谷支店の豊元です。
猛暑の毎日でございますが、いかがお過ごしでしょうか。
コロナ禍にくわえ、熱中症にもお気を付けて下さい。

今回は娘の成長について紹介したいと思います。

私には3歳の長女と1歳の次女の娘がいます。
日々成長していく姿を見るのは、若干の寂しさもありますが、非常にうれしく思います。
長女が大きく成長したと感じた最近の出来事として、洗顔が出来るようになりました。
それまでは頭に水をかけるのも嫌がっており、頭を洗うのも一苦労でしたが、最近はすんなりと受け入れ、目をつぶっておとなしく待ってくれます。
おそらくですが、スイミングスクールに通い始めたことが大きいのかなと感じます。
スイミングスクールに通い始めた最初は、プールに入ったとたん終始泣きわめいており、なんとプールの中で、泣き疲れて寝てしまうといったこともありましたが、今では、自分からプールに行きたいと主張してます。
次女が成長したなと感じた最近の出来事は、我を主張しだしたことです。
何もするにも好き嫌いを主張し始め、ご飯を食べさすのも一苦労です。
また、気分屋でもあるので、前回すんなりいったことが、今回はだめなときもあります。
我を主張しだしたことで大変なことも増えましたが、それ以上に嬉しく思います。
なかでも、「ママじゃなくパパが抱っこして」と言わんばかりに私から離れないときの可愛さは格別です。出勤前にされると困る時もありますが(笑)

二人とも健康で元気に育つよう、私も襟を正して頑張ります。
blog20200821.JPG

また、何かで「停滞は後退だ」という言葉を耳にし、確かにその通りだと思いました。
まったく同じレベルで停滞していても、周りの人が成長することにより、相対的にその人の価値は減少します。
若い人や後輩と同じレベルになった場合、年を取っている分、これからの可能性を加味すると優越がついてしまいます。
そのため常に成長することが必要だと感じる昨今です。

以上、外国人保証のフォーシーズ渋谷支店豊元のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

渋谷スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
  ||   風になりたい »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ