カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2020.08.20(木)

ゲームの話です

[ 仙台スタッフ ]

お疲れ様です。仙台支店の土肥です。
インドア派である為、外出の自粛に対して一切の抵抗がない私ですが、このブログ内でも様々なおうち時間の過ごし方を参考にさせて頂いているので、私は毎日楽しく過ごせています。皆様はいかがお過ごしでしょうか。

そんなインドア派の私が基本家で何をしているかといえば、料理やゲームです。

今回は、最近マイブームのゲームを紹介したいと思います。
そのゲームとは、「パワフルプロ野球2020」です。
このシリーズは愛称として「パワプロ」と呼ばれており、初代は1994年、スーパーファミコン用ソフトとして発売されたそうで、26年続いている大人気野球ゲームになります。登場する選手はすべて2頭身で口もついていない顔が特徴的です。その人気はいまだ衰えずほぼ毎年新作が出ている程になります。

私が最後にこのシリーズで遊んだのは2013年になるので実に7年ぶりになります。
当時はなかった新しいゲームのモードとして、高校野球の監督になって部員をスカウト等で集め甲子園優勝へ導くということに熱中しています。
甲子園での優勝がゴールではなくその次の年も優勝できるように、いい部員をスカウトしたり既存の部員を練習によって鍛えたりと、遊ぼうと思えば無限に遊べてしまいます。
年によっては、来年はサードの選手が卒業してしまうから次の新入生はサードを守れる選手をスカウトしなければといったことから、試合中、ランナー1,3塁の1アウトの状態でどのような戦略をとるのか、スクイズか、はたまた送りバントか、意外と考えることが多いのもこのモードの魅力の一つだと思います。
blog20200820.png

普段あまりゲームをしない方でも、この自粛期間をきっかけにゲーム機を新たに買ってみたと聞くことも多いので、是非この機会に遊んでみてはいかがでしょうか。

私は、ゲームもほどほどにしながら、マスクをせずに気軽に外出できるようになる日を楽しみに過ごしていければと思います。

以上、家賃債務保証のフォーシーズ仙台支店土肥のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 成長   ||   一、感謝 »

仙台スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
  ||   久しぶりの外出 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ