カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2020.07.21(火)

風になりたい

[ 渋谷スタッフ ]

お疲れ様です、渋谷支店の吉田です。
コロナウイルスの影響により自粛が続き、ようやく解放された!外に出られる!と思っていた矢先、雨続きで参ってしまいますね。

さて、社員の皆様のブログを拝見しているとチラホラと目にする内容があります。
お引越し?お子様?旅行?いえいえ、バイクです。
blog20200721.jpg

私も昨年の9月に納車をして、引っ越し先も屋根と壁のあるバイクの駐輪場があるマンションを選び、さあどこに行こうか!と意気揚々としていたのですが、中々遠出することができておりません。

春の心地のいい休日に、のんびり景色のいい所へツーリング♪
なんて考えておりましたが、緊急事態宣言前に1度神奈川県にある公園へ行き、それっきり。
気づいたら湿気でベタベタ、気温も高く暑さが辛い時期になってしまいました。

先日も、本格的に暑くなる前に少しでも遠出をしなければ!と思い、江ノ島ツーリングを予定していたのですが雨天予報の為中止。
降らない可能性に賭けるのもあり!と、1度は強行を考えましたが、強風だった為強行しなくてよかったと心底思いました。

そんな私ですが、ひとつ直さなければと考えていることがあります。
それは方向音痴です。

正確にいえば方向音痴ではないと思っているのですが、バイクに乗っている時限定で、よく迷子になります。
道を少し覚えて運転して、止まった時に確認して...というのが苦手です。
音声案内を流していても曲がる場所を間違えたり、通り過ぎてしまったり...
気づけば目的地までの所要時間が減っていないもしくは増えていることもあります。

ですが道を間違えても冷静に「まぁいいいや」の精神を心がけています。
余裕のある気持ちは、安全で快適なツーリングの為にも大切なことですからね。
ただ、あまりにも道を間違え過ぎて、目的地まで行かずに帰宅したこともあるので「まぁいいや」と楽観しすぎも考え物ですが...

まだまだバイク初心者の私ですが、夢はいつかバイクで日本一周!とまではいかなくても、関東一周くらいはしてみたいと考えております。

今は外出自粛等、我慢の多い日々ですが乗り越えて、何も気にすることなく外出できる日々が1日でも早く戻ってくることを願います。

以上、家賃保証のフォーシーズ渋谷支店吉田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

渋谷スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ