カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2020.08.26(水)

予想外

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。カスタマーサポートセンターの谷口です。
毎日暑くて常に汗を拭いており、夜もエアコンをつけないと眠れません(汗)。
皆さんも同様に暑さに耐えていますか?
特に営業の方やカウンセリング部の方は、暑い外で活動されていますので熱中症にならないようにお気を付けくださいね!

タイトルの「予想外」ですが、まず、今年は実家に帰れません。
以前母から「ひとりで小さい子供を二人連れて帰るのは大変だから、もう少し大きくなってから帰ってきなさい」と言われ、三年以上待ちました。そして、長男が5歳になり、もし帰る途中2歳の次男が泣いても、愚図っても、長男が大人しく出来るからなんとかなると思い、今年こそ子供を連れて母や姉・兄たちに会わせようと帰省計画を立てていました。
しかし、コロナの影響で今は出入国制限されており、帰るのは断念しました。数年前からずっと楽しみにしていたので、こんな状況になって予想外でした。
世界中の皆さんもコロナの影響で大変な思いされています。本当に一日でも早くコロナが無くなることを願うばかりです。

もう一つ大きな予想外な出来事は、
ある日の仕事帰りに電車を待っている時、保育園の先生から「○○君が園庭のベンチから落ちて、ずっと腕が痛い、動けないと言っています。病院に連れて行こうと思いますが、お母さん今どちらですか?」と連絡があり、「帰りの駅です」と返答。
「そうですか!お母さんを待っていたら病院の診療時間に間に合わないので、主任と私だけで〇〇君を連れて行ってきますね!」とのこと。「はい、ありがとうございます!お願い致します。」と返事をし、ドキドキしながら保育園に向かい、園に到着して1時間後先生と息子が帰ってきました。左腕にギブスが付けられているのを見て(え、うそ!大丈夫?)と内心思いました。
そして、園長先生含め十数名先生が居る部屋で「お母さん、すみません。病院で先生に診て貰ったんですが、腕が骨折していました。上腕骨顆上(じょうわんこつかじょう)骨折です。とりあえず安静にしてください。また月曜日に再度受診があります。」と言われました。
「え!骨折ですか?」と思わず聞き直しました。息子に大丈夫?と聞いても、先生方全員から注目されているせいか、固まって何も言いません。
月曜日、病院で腕のレントゲン写真を見せて貰いました。
病院の先生から「指が動くので神経の心配は要らないよ。ただ、子供の骨が成長するから、曲がると厄介になりますので一週間ごとに見せてください。ギブスは最低四週間以上つける必要があります。」と言われました。
初めての大怪我にただただびっくりです。
一週間後、七五三の前撮りが控えているのに、どうしよう?
予想外に骨折してしまったから、当然、撮影は無理で、仕方がなく予約日を変更しました。
骨折してから毎日息子がトイレに行く度に、私がズボンを上げ下げしていました。朝夜の着替えやお風呂もいつもより面倒でした。
つい先日、ギブスを外すことができ、まだまだ気をつけないといけませんが、とりあえず解放されました。

blog2020082601.jpgblog2020082602.jpg
先日、来年小学生になる息子のランドセルを見に行きました。10分ぐらいであっさり決めました。予想外に早かったです(笑)。

日々暮らしている中でたびたび予想外な出来事(予期せぬ事)が現れます。どうか、良い事だけでお願い致します!
例えば、宝くじが当たるとか(実際私は買ってませんが、、、、、、笑!)

以上、賃貸保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター谷口のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ