カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2020.08.27(木)

最近のお気に入り

[ システム開発部 ]

お疲れ様です。データセンター庄山です。
暑い日が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか?
関東の方では40℃を超える日もあったとか...。感染症にも熱中症にも気を付けていきたいですね。マスクの着用やこまめな水分補給を心掛けていこうと思います!

私事ですが、最近は外出自粛ムードに加えてこの暑さですので、よりいっそう外に出る機会が減りました。その為か近頃YouTubeを見る機会がぐんと増えました。
...ということで、最近お気に入りのYouTubeチャンネルを紹介しようと思います。

紹介しようと思うチャンネルは「QuizKnock」です。
こちら、東大生やそのOBメンバーが中心となって活動しているグループです。
チャンネル名からも分かるかと思いますが、クイズを題材にした動画を公開しています。
特に早押し形式クイズの、圧倒的スピードでの早押し対決はなかなかの見ものですよ!
(時にかなり難易度の高いクイズが出題されますが、どれも動画内で簡潔に説明してくれるので自分で調べ直す必要もなく、ストレス0で視聴することが出来ますよ!)
また、クイズ以外の企画も沢山あります。私が直近で見て面白かったのは【「概念」ゆるキャラグランプリ】という企画の動画です。言葉通りですが、「概念」のゆるキャラを考えて、誰が作ったゆるキャラが一番よかったかを競い合うという企画です。発想の独創性や言葉のチョイスが面白いのでもしお時間があれば是非見て頂きたいです!
blog20200827.png

以上、学生保証のフォーシーズデータセンター庄山のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 私の好きなもの   ||   予想外 »

システム開発部の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ