カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2020.09.14(月)

あつい...

[ 新橋スタッフ ]

お疲れ様です。東京本社の鈴木です。
9月に入ったというのに暑過ぎる日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

特に東京本社第1グループの皆さんはご存知かと思いますが、私は極度の暑がりです。
雪国出身なので寒さには人より耐性がありますが、その分暑さには滅法弱い仕様となっております。

自宅では1分たりともエアコンとサーキュレーターを止める事が出来ず、事務所内では涼しい場所を求めデスクを転々とする毎日...

これだけずっと部屋を冷やしていれば、エアコンのお手入れもやっぱり欠かせません。
型が古いせいもあるかと思いますが、埃などが溜まってくるとすぐに効きが悪くなり、電気代が目に見えて上がるので、暑いはずなのに震えが止まらなくなります。

そんな訳で先日、自分で手入れをするには限界を感じ、初めて専門の業者様へエアコンと室外機のクリーニングを依頼しました。

その結果、1時間もかからずしてピカピカな機体と空気が。
今後は定期的にクリーニングを依頼しようかなと思います。
クリーニング風景を眺めていたところ、業者様が使っていたある道具が目に留まりました。
それがこちら。
blog20200914.jpg

パッと見では分かりませんが、養生テープとビニールが一体化しています。使用前は2つ一緒になって、ガムテープの様に巻かれています。

そしてこのビニール部分は、シート状になって物を覆う事もできれば、袋状になって上から降ってくる水や埃をキャッチする事も可能です。
明渡作業の時にこれがあれば、色んな場面で役立つのではないかなと思いました。

綺麗な空気と涼しい部屋で充分な休息をとり、今後も業務に励んで行きたいと思います。

以上、店舗保証のフォーシーズ東京本社営業本部鈴木のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ