カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2020.09.15(火)

I・NE・KA・RI

[ 仙台スタッフ ]

お疲れ様です。仙台支店庄司です。
9月になりましたが、仙台もまだまだ暑い日が続いています。
体調管理には皆さんお気をつけください。

さて、前回のブログで書かせて頂きました(前回のブログ)に続き、今月はタイトルにある通り『I・NE・KA・RI』です。
田植えから早4か月弱、庄司家でも稲刈りの季節がやってきました。
毎年9月にある連休は、稲刈りがお決まりになっています。渋々手伝いをしていた学生時代でしたが、昨年は研修で関東にいたこともあり、2年ぶりの稲刈りです。
日に日に黄金色に染まる稲を見ながら、今年はどんな米を収穫出来るのかとワクワクしながら毎朝通勤をしています。
仙台も梅雨が明けてから毎日暑い日が続いた事で、稲がグングン成長しました!
blog2020091501.jpeg

庄司家ではコンバインで稲を収穫しますが、機械では刈る事が出来ない隅っこ刈りを稲刈り鎌片手に、万全装備で挑む予定です。ただ、腰を低く構えなければいけない為、筋肉痛覚悟です。稲刈り後のBBQで毎年新米が振舞われるので、それを楽しみに頑張りたいと思っています。

そして最近は美味しい米や野菜を狙うイノシシの親子の大群で頭を悩まされています。
イノシシも米が美味しいと分かって田んぼを荒らすのですね...
夜に車で遭遇しても最近は逃げなくなり、イノシシと車で衝突してしまったら保険が効かないので、地域の人たちもイノシシに注意して運転しています。
車越しから撮影したので画質が悪いですが、手前のウリボーはカメラ目線でこちらを見ていますね...。
blog2020091502.jpg

来年も5月に田植え、9月には稲刈りあります!!
そしてイノシシとたわむれてみたい方はぜひ杜の都仙台でお待ちしています!!
美味しいお米とイノシシのお肉が食べられるかも...?

以上、賃貸保証のフォーシーズ仙台支店庄司のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 誕生!!   ||   あつい... »

仙台スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
  ||   ゲームの話です »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ