カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2020.09.24(木)

ひとり

[ システム開発部 ]

お疲れ様です。データセンター安永です。
今年の夏は、めちゃくちゃ暑い!ということもなく、また、9月に入った瞬間空気が秋めいたこともあり、例年以上に時の流れを早く感じますね。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私はと言えば、体は「健康優良不良少年」といった感じでかなり元気ですが、
ニュースで「コロナ」の3文字を見ない日がなくなり、飽き飽きしております。
最近はあまり明るいニュースも聞かないからか、「みんな、体より先に心がダメになってしまうんじゃ...」と思っています。何とかならないものか...。

さて、長いこと続いているこの鬱屈とした社会の雰囲気に耐え切れず、
「あ~もう!」と爆発してしまったため、先日一人で旅行に行ってきました。
電車と船を乗り継いで、ちょっと近場の下関市へ行くことに。

まずは、海響館という水族館へ行きました。ひとり水族館というやつです。
海響館には初めて行ったのですが、ゆったりしており、展示もなかなか幻想的だったので、ひとり水族館にはおすすめかと思います。
(ただし、一人で行くなら断然平日をおすすめしておきます。)
blog20200924.jpg

写真はないのですが、特におすすめなのはイルカとアシカのショーです。
動物たちの動きがきびきびとしており(回転しながらジャンプ!などもやっていました)、また、トレーナーさんとの息もぴったり合っていて初めて見たときはなぜか涙が出てしまいました...(笑)

海響館を存分に堪能した後に旅館へ向かったのですが、これがまたとてもいい旅館でした...!(あまりに良くて写真を撮り忘れました。)
新しくも大きくもなかったのですが、素朴な温かみがあり、ごはんも温泉も最高でとてもいい夜を過ごせました。
普段はシャワー派ですが、この時の温泉があまりに良かったので、近所の銭湯にも行きたいなぁと最近はずっと思っています。

ちょうど大型台風が接近していたので、次の日は早めにチェックアウトして、唐戸市場でお寿司を買って食べました。
ネタもシャリも大きくて美味しかったからなのか、たくさん食べたわけではないのにとてつもない満足感でした。
(早く食べたかったのでこれまた写真を撮り忘れました。)

そうして、行きと同じく船と電車を乗り継いで博多へ戻り、私の一人旅は終了したわけですが、書き出してみるとなかなか贅沢な経験をしたなぁと感じます。「一人旅」というとさみしい印象を抱かれがちだと思いますが、たまには一人、喧騒から離れて知らない土地に行ってみるのもおすすめです。

以上、店舗保証のフォーシーズデータセンター安永のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« おうち時間   ||   ひさしぶり »

システム開発部の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ