カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2020.10.03(土)

御朱印めぐり

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。カスタマーサポートセンター串間です。もう秋ですね。今年は季節が過ぎるのが格段に早い気がします。


さて私も皆さんのようにおうち時間の過ごし方をブログに...と思っていたのですが、清々しいくらいにお見せできる物が何も残っておりません!
そこで私のお気に入りの御朱印帳たちを紹介しようと思います。何となく始めた神社巡りと御朱印集めですが、最近ついに3冊目に入りました。

blog2020100301.jpg
blog2020100302.jpg

御朱印帳なんてどれも一緒でしょ?と思う方もいらっしゃると思います。かくいう私もその一人でしたが、神社によってデザインが全く違うのだと知りました。かわいい系、かっこいい系、現代的、古風、等々...
街中の書店でも御朱印帳は簡単に手に入りますが、個人的には神社ごとのオリジナルでその地域の名産というかその場所の特徴をよく表した古風なデザインが好きです。

1冊目太宰府天満宮は見ての通り梅の花。
2冊目日吉神社は『さげもん』という可愛らしい飾り物の絵。※実物のさげもんもとても可愛いです。
3冊目青島神社は有名な『鬼の洗濯板』と呼ばれる特徴的な海岸が描かれている南国風の爽やかデザイン。
4冊目は...かっこいい系のシンプルなものにしたいと考えています。
今の家を引っ越すときが来てもこの御朱印帳たちは持っていきます。

blog2020100303.jpg
blog2020100304.jpg

福岡エリアの神社は一通り行けた気がするので少しずつ少しずついろんな場所に足を運べたらいいなと思います。御朱印を見ると当時の旅の記憶も蘇りますね。

そういえば、コロナ禍で諦めていた紫陽花の花手水も無事見ることができました。満足です。(欲を言えばここで手を清めたかったですが感染対策のため残念ながら叶わず。)

blog2020100305.jpg

いつか琵琶湖に、そして琵琶湖に浮かぶ白鬚神社というところに行ってみたいです。

以上、学生保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター串間のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
« おこめ   ||   ニックネーム »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ