カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2020.11.20(金)

自分に似合う服

[ 神戸スタッフ ]

最近、朝晩が冷え込むのでいつから冬用のコートを着用しようかと、周りの様子をうかがっております。
個人的にはそろそろ着たいのですが...何故世の中はトレンチコートなのでしょう...(笑)

お疲れ様です。神戸支店の荒川です。
季節の変わり目。友達とショッピングに行くとついつい服を買いすぎてしまいます(苦笑)
しかも最近、「パーソナルカラー診断&骨格診断」なるものを受けたばっかりに服選びが楽しくなってしまっているのも、買いすぎの原因です。

誰しもその人に似合う色、似合う形、似合う柄があるそうです。
例えば私だったら、濃いめの青やワインレッドなどは似合うけれど、パステルカラーやくすんだ茶色などは似合いません。
実際に色を合わせてみると、顔の色が悪く見えるのです。

"イエローベース"や"ブルーベース"と言った名称を、聞いたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか?
今回私が受けたパーソナルカラー診断は、その2種類のベースをさらに季節に分けて"ブライトスプリング"や"ダークウィンター"といった感じに12種類に分けているものでした。
同じブルーベースでも、サマーとウィンターでは雰囲気が違うんです。
因みに私はトゥルーウィンターだったので、これから沢山似合う色の服が出回るようです...(笑)

20201120.jpg
よく昔から「イメージカラーは青」だとか、「クールな感じが似合う」だとか言われてきましたが、周りの皆様、あなたのその感性は正しいようです。(笑)

骨格診断では、スーツなどのピシッとした感じの服が似合うと言われました。
毎日着ている服が似合っているようで一安心。
しかし、首元が隠れるタートルネックは似合わないとのこと。
冬の時期はタートルネックのセーターを愛用しているので、上にジャケットを着ることで何とか着用のお許しを頂けるようです...(笑)

最近はスマホ等でも、簡単な質問に答えるだけで何となく自分のパーソナルカラーや、骨格がわかるようになっています。
買い物が楽しく、そして楽になること間違いなしなので、是非皆さんもやってみてください!

以上、オフィス保証のフォーシーズ神戸支店荒川のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

神戸スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
  ||   〇〇といえば »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ