カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2020.10.22(木)

Do-it-yourself

[ 経営管理部 ]

つい最近まで暑い暑いと言っていたのに、朝晩は寒い寒いと息子と毛布の取り合いをしている染原です。親子ともに体調管理には気を付けます。

朝晩だけでなく日中も涼しくなり外出もしやすい季節になりましたね。
とにかく動いてないと落ち着かない息子なので、インドア派な私ですが、日中も涼しくなったので重い腰を上げまして、休みの日には水族館、動物園、ちょっと遠出して門司港レトロや唐戸市場へ・・・頑張ってお出かけしています。もちろんコロナ対策は万全に。

そんな小学2年生の息子、家にいると多々困った発言をしておりまして。どこからどう突っ込めばいいか悩んでおります・・・

まず、家に自分専用の空間が欲しい息子。
部屋ではありません。狭い1人で籠る事ができる空間です。
どうやって作るのか聞いてみると「木とか金槌使ってここにつくるの!」とリビングの端っこを指さして言いました。まさかのDIY。即、止めてくれ。と説得し、子供用テントを購入する事で手を打ってもらいました。

次に、急に二段ベッドにあこがれる息子。
二段・・・もちろん上は息子。下は・・・私ですか???
予想通り、「二段ベッドでママも一緒に寝よう!」と誘われました。
ちなみにまだ一人で寝る事はできません。
小学校に入学してからベッドにあこがれているので、いつかは購入するつもりですが。
まずは一人で寝るようになってからと説得。一人で寝る事にもあこがれているので何回か別の部屋で寝せてみましたが10分もしないうちに戻ってきました。予想通りです。
そもそも二段ベッドも木で作る気満々。いつか買うから・・・でも買うのはせめてロフトベッドにしてくれ。と説得しました。

最後に、ハンモックにあこがれる息子。きっかけは不明。
タオルと紐をくれ!!と言われ、またしても彼の頭の中では構成図が出来上がっている様子。
とりあえずバスタオル、輪ゴム、毛糸をかき集め、リビングの椅子を使ってなんだかんだやっていましたが・・・・
もちろんできませんでした。ただ床にバスタオルが広がっただけでした。その後、私は何事もなくバスタオル、片づけました。
ちなみにハンモックもネット等で購入できるようなものですが・・・そっとしておきました。

≪Do-it-yourself なんでも自分でやってみよう!!≫という合言葉ぴったりな息子。
いつか私の役に立つ便利な家具や道具でも作ってくれると願い、温かい心で見守れるよう・・・
頑張ります・・・

※届いたテントは意外に大きかったです。
20201022.jpg
以上、テナント保証のフォーシーズ西日本経営管理部染原のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

経営管理部の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ