カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2020.11.23(月)

学びの2020年/ご褒美に

[ 経営管理部 ]

お疲れ様です。
玄関をクリスマスバージョンに彩り、年々と高額になるサンタクロースへの注文に頭を抱え、ツリーを飾るのを先延ばし、年賀状準備に入りました西日本経営管理部の秋丸です。
気がつけば2020年も残りひと月と少し。びっくり仰天。
思い返せば何ともイレギュラーな春から、いろいろと予定が二転三転し、その都度、皆が試行錯誤してここまできたなぁと振り返ります。

小学1年生を強制終了して2年生になった長女。進級した実感なく、学校はもちろん学童も自粛となりました。やむを得ず上司に相談をさせていただいた結果、快く、バタバタと在宅ワークの準備を進めていただきました。
その節は柔軟にご対応いただき感謝申し上げます。

在宅ワーク・・・初めての経験。
正直、育児と同時に仕事で不安だらけでしたが、やるしかない!と、まずは親子でスケジュールを立てました。(緩めに無理のない程度に)

2020112301.jpg
真面目な長女がスケジュールに向き合う中、自由奔放な4歳の次女に振り回されてイライラとしていましたが(笑)徐々に上手に操る術を身につけ、頑張ってくれたお陰で、予想よりもはるかに仕事に向き合えたように思います。
しかし、座りっぱなしで身体がガチガチになったなぁ。
仕事を終えると、運動不足解消と子ども達のストレス発散も兼ねて、誰も居ない道を散歩したり、中庭でボール遊びや縄跳びをしたり...出来ることを考えて行動したことは良い経験であり、思い出です。

学校再開後は、遅れた授業を取り戻そうと、時間割は「国語算数国語算数」。
つい先月まで隔週土曜日にもお昼までの授業を受け、子ども達もよく頑張りました。
その甲斐あって、万が一に備え、すでに3学期の授業まで追い付いたそうです。
今月からは土曜授業も終了。あっぱれ。
「音楽図工体育」の授業も加わり、さらには、密にならないよう、地域別にですが、初めての授業参観も予定しています。久しぶりに小学校で過ごす長女の姿を見るのが楽しみです。

このような調子で少しずつ日常を取り戻しつつあります。
近場の公園にお砂場セット、時にはお弁当を持って遊びに出掛ける週末も、仕事仲間でありママ友でもある染原さんの話を聞いて、私たちも真似っ子。唐戸市場まで行きました。
我が家から車で1時間半、のんびりとドライブもお久しぶりです。

2020112302.jpg
仲良し幼なじみ姉弟と一緒に!
親も子もリフレッシュしました。
しかし、またコロナ感染拡大の報道が絶えなくなってきました。加えて、次女の保育園ではノロウイルスが大流行。これからはインフルエンザも。(予防接種の予約完了!!)
心配は続きますが、残りひと月と少しの2020年も健康に楽しく乗り切りたいと思います。

以上、学生保証のフォーシーズ西日本経営管理部秋丸のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 週一の楽しみ   ||   念願の »

経営管理部の記事は下記リンクから閲覧できます。
« シーズン2   ||   Do-it-yourself »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ