カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2021.01.22(金)

神戸

[ 神戸スタッフ ]

お疲れ様です。神戸支店樫原です。
神戸でも雪が降るぐらい寒い日が続いておりますが、皆さん体調はいかがでしょうか。
寒さ対策としてマフラーに手袋ともこもこ装備を極めたところ、日々静電気と格闘しております。

今回が初めてのブログということで、自己紹介をかねて私の生まれ育った街神戸について紹介したいと思います。

皆さんは「神戸」ときいてどんなイメージを思い浮かべますでしょうか。
観光だとポートタワー、異人館、南京町、ルミナリエetc.
グルメなら神戸牛、神戸ワイン、豚まん、ぼっかけ、そばめし、いかなごのくぎ煮、味噌だれ餃子、スパイスカレー、神戸スイーツetc.
このあたりが「神戸」というテーマでよく紹介されているところだと思います。

2021012201.png
日本の三大中華街の一つである南京町!
いつも美味しそうないい匂いがどこからともなく漂っていて、幸せな気分になれる場所です。日中は活気があふれているのですが、夜になるとランタンが灯されて日中とはまた雰囲気が変わるいつ行っても楽しめる最高なスポットです!

2021012202.png
こちら見るからにおいしそうなぼっかけを使った丼です。
ぼっかけ(すじこん)とは長田区の名物グルメで牛すじとこんにゃくを醤油ベースで甘辛く煮込んだ料理です。名前の由来は何にでもぶっかけることからだそうです。
あつあつの白ご飯にぶっかける以外にもうどんやお好み焼き、焼きそばに入れるなどアレンジはさまざまです。こちらお取り寄せもできるみたいなのでぜひおうちでも神戸の味を楽しんでいただけたらと思います。

なかなかお出かけ等ができない日々が続きますが、少しでも神戸を観光した気分になっていただけましたら幸いです。
コロナが落ち着いたらぜひ神戸にお越しいただければなと思います!

以上、家賃債務保証のフォーシーズ神戸支店樫原のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 和歌山   ||   娘から学ぶこと »

神戸スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 達成感   ||   自分に似合う服 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ